はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

【on the beach】毛糸が足りるか心配になってきました

現在私が編んでいるウエアーは

お花畑セーターこと 毛糸だまNo.160のモヘアのセーター→

 「セットインスリーブみたいなトップダウンのセーター」の

本コピーの抜けページがあるためにストップ中の【on the beach】→

 掲載本♪

 

この2つの編みかけ中で使っているのが

ハンズプロダクトの毛糸。

Baby&Kids。廃盤のため10玉650円と激安でした。

(近所の手芸店で)

f:id:handmade-kurochan:20150329084132j:plain

 

f:id:handmade-kurochan:20150329084247j:plain

 

モヘアのセーターだけでは 絶対に余る、

【on the beach】も行けるはず、と思ったのですが

白毛糸さんの残りが あと 3玉のみ。

モヘアのセータに思いのほか毛糸を取られてしまった(笑)。

 

袖を出来るだけ短くして ベストに近いセーターにするとしても

お腹が隠れるのかさえ 心配な状態。

もうすぐ40だし。へそ出しは避けたい(笑)。

 

 

 

【on the beach】を編んでる毛糸も3分の1玉ぐらいは残るし

モヘアのセーターももうすぐ身頃が終わるから 5分の4玉ぐらいは

残るはず(袖はモヘアなので)。

どうにかなるかな。

 

在庫整理を兼ねて 裾の部分は

この毛糸で編んでしまおうと思っているけれど  合わない気がする。。。

f:id:handmade-kurochan:20150329085436j:plain

↑はピエロさんの フォワールさんと 純毛中細さん↓

純毛中細は色数が多いので2ページに分かれてます。

 

 

編みかけの身頃とあわせてみる。

うーん。。。

f:id:handmade-kurochan:20150329085448j:plain

残りの毛糸がなくなるのはスッキリするのはうれしいけれど

やっぱり あわないかあ。残念。

 

 

「セットインスリーブみたいな・・・」には

たしか 裾の部分を違う毛糸にしたアレンジもあったはず。

足りない場合はそれも考えに入れておこう。

身頃に合う毛糸を探すのも楽しいかもしれないし。

(お買い物は好き)

 

 

 

 桜が咲き始めましたね^^

私が住んでいる団地は 古くて壊すことが決まっています。

昨日から 新団地へ引越し開始です。

朝から ごろごろと台車を転がす音があちこちで。

歩いて 物干しや洗濯物を運んでいる人も見かけました。

我が家も 家具をばらすことが出来るので

自分達でお引越し(大型家電は古くなったので購入)。

 少しずつ 新しい生活にスライドしていきます。

 

ブログを書く時間が減ります。

編みものする時間は確保したいなあ^^

 

 

「読んだよー」と

ぽちっと押していただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

すてきなブログがたくさん見られます。



人気ブログランキングへ

 

 

出品してます。遊びに来てください。


CHIKU-KURO'S GALLERY | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ