はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

【on the beach】あれれ?な失敗でやむなくストップ(涙)

 

「セットインスリーブみたいなトップダウンのセーター」

編み始めました!と書いたのはつい先日。

考えずに編める ぐるぐるセクション(癒し)に到達するため

編み進めていました。

現在は こんな感じです。

f:id:handmade-kurochan:20150314082311j:plain

(私にしては) 随分 育ちました(笑)。

 

しま段のアップです。

f:id:handmade-kurochan:20150314082401j:plain

うひょぉ かわいい(自画自賛)。

 

少しずつ 色が変わっているのは 引きそろえのモヘアちゃんの

色を変えているせいもあります。

(もしくは 小巻にしたモヘアちゃんがなくなったから)

f:id:handmade-kurochan:20150314082556j:plain

きいろ→さくらいろ→そらいろ

の順で変えてます^^

 

このモヘアちゃん。

後生産業のモヘアちゃんです。

ちょっとお値段お高めで極細ですが

長さがとってもあるし 色がきれいだし

買ってよかったです。

 

私は セーターに使いたくて6色買いました。

↑このセータもアップしなくちゃ(汗)

 

で タイトルの「失敗」ですが

本の「袖山と前衿あき D」のセクションまで編みました。

さて この「D」ももうすぐ終わるぞー。

ちなみに このDは15ページでした。

さて 次のセクションをちょっと見ておこう。とコピーをめくると

次のコピーが17ページ。

あれれ???

ページが抜けてる?

 

実は 図書館で かりた本だったのでコピーをしたのです。

私は よく テキストに書き込みをしてしまうので

図書館の本にそんなことしたら 大変!

なにか しでかしてしまう前に コピーをしなくちゃと。

 

一通り コピーしたら 「あれ、これ もう返していいんだ。」と思ったわけです。

編みらーさんたちのブログをチェックしている方々なら

ご存知だと思いますが

この「セットインスリーブみたいな・・」はすごく人気がある本で

この本にも当然次に待っている方がいらっしゃいました。

 

私は善良な市民ですから すぐに返したわけです。

ええ 翌日に返しました。

そして ページがないことに気がついたのがその次の日でした。

がーん(今どき そんな言葉使う人少ないと思う)。。。

 

泣いてもしょうがないので

また 予約して(4人待ち~)

待つことにしましょう。

 

と いうことで 【on the beach】ちゃんは 「D」まででストップです。

 

ラベリーで オリジナルのページを見たりもしたのですが

せっかく 本を読みて編み始めたので

最後まで 本にお世話になろうと思ったことと

 

違うプロジェクトを思いついたので(しかも 期限が迫っている!)

そっちに 移りたいと思います。

 

 

と 編みものの話しはここまでなのですが。

先日  「子どもの本のこれからー未来への贈りもの」(2015年1月17日)

というトークイベントに行ってきまして

 あべ弘士さんの読み聞かせが 胸にささりまして

この本を ちびちびと読んでいます。

 

この間 コツメカワウソの描写がとてもかわいい?

獺祭」(だっさい:かわうそが取ってきた魚を浜に並べる様子。

まるで お祭りみたい、という意味。転じて 詩や文章を作るときに

辞書や資料を机に上に広げることも言うそうです。本より)

の項を 仕事から帰ってきた 主人を捕まえて 読み聞かせたのですが

 

「お前の机も 『獺祭』じゃないか」と笑われてしまいました。

 

主人に言われて  私の机を見てみると(押入れの一角を使っています)

【on the beach】をはじめ たくさんのやり掛けが。。。

編みものや洋裁の他に タロットや占星術の本、

勉強しようと思ってかりた資格の本など

混沌とした状態。

カワウソちゃんよりもひどいかも?!

 

 

これから また 新たに別なことを始めようというのですから

すごいですねえ(我ながら)

まあ どうにかなるものですよ^^♪

 

また 編みかけをのせるので 見てくださいね☆

(開き直り♪)

 

 

たくさんのぽちっとありがとうございました。

カワウソちゃんを目指して (そこでいいのか)

がんばんなさいよ という優しいお方

よかったら ぽちぽちっと押してくださいな♪

(喜びます^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

 

 

出品してます。遊びに来てください。


CHIKU-KURO'S GALLERY | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ