はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

星を見上げるくまさん☆アクリルたわしシリーズ完成☆☆

先週と今週は出勤日がいつもより少ない! いつも だらだらと流されて終わってしまうことが多いので 今回はノートにやることをリストアップしました。 終わったものはマスキングテープで消して行きます。 体力と気力がいまいちなので 今は計画を最優先。 お休…

家計簿を作ってみました

皆さんは 家計簿をつけていますか。 大体 あっていればいいと思って つけてないわ、という方もいると思います。 通帳やネット銀行が家計簿代わりの方もいるでしょうね。 私は メモを取るのが好きで その延長という感じでつけています。 予算オーバーはいつも…

オルゴナイトを発送 ☆ minneを更新

長らくお休みしていたminneさんを再開したら オルゴナイトの注文が入りました。 ちょうど家に 四角くくりぬかれたダンボールが たくさんあったので 工作の開始です。 窓に入ることを確認中☆ 本のようにしてみました。 つまみを持っていただいて 中を開くと …

夏色リネンでカラフルシーツ☆月刊「MOE」からプレゼント

主人よりも少し早起きして 掃除や洗濯を始めるのが 最近の日課になってきました。 朝起きたら 洗濯機のスイッチを「ピッ」と押すところから 一日が始まります。 おかげで 出勤前に 少しだけミシンを触れるようになりました。 (と言っても 10分から20分ぐら…

毛糸だまNo.165ソックヤーン特集より 靴下を編み始めました。

先日 「トップダウンのセーター」を再開したばかりなのに 靴下を編み始めてしまいました。 ホビーショーの趣芸のブースで購入した Opal コットンプレミアムです。 地味で使いやすそう、と思い買ってみました。 輪針は非対称輪針 23cm、1号。 これもお試…