はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンデュラクリームとヘンプシードクリームをハンドメイド☆「次に何を編もう?」

さわやかに晴れたと思ったのもつかの間。 また 雨が激しく降っています。 今日は実家に行くことになっていましたが 降りが強そうなので後日にすることに。 大雨で被害にあっている地域が近いので心配です。 きっと たくさんの雨が降っているはず。 これ以上…

ココアバターで リップクリームを手づくり☆悩めるタックパンツ

今日は 朝ご飯を作るついでに リップクリームを作りました。 カフェ・ド・サボンさんのアロマバターお試しパック。 楽天のスーパーセールで買いました。 おいしそうなココアの香りに惹かれて選んだココアバター。 このために 容器も一緒に買いました。 ホホ…

「KANA'S STANDARD」より タックパンツを縫っています☆

大雨による被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。 一日も早く日常が戻ることをお祈りしています。 先ほど 1時間のご褒美ソーイングを終えて ほっと一息入れています。 先月発売された 「コットンフレンド(最新号)」とスイートポテトです。 最近 羽織…

アクリルたわしをたくさん編みました☆イベントのお知らせ

皆さん お元気でしょうか。 いつの間にか 8月が終わり9月に突入しました。 外は 風が吹いているのか 木が揺れています。 空は雨が降っているのに なんだか明るい? これから台風がやってくるのかしら? ちょっと気味が悪い空模様です。 持ち歩いていた アク…