はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆無料型紙で「スキニーパンツ」を作る

先日、ブログにもちょこっと書いたのですが スワニーさんのワンデイセールがありました。 handmade-kurochan.hatenablog.com 鎌倉スワニーさんのHPはこちら swany.jp 10月のワンデイセールに ストレッチデニム(しかも裏面起毛)が出ていて とっても欲しくな…

【惨敗】主人のスラックスで私のタックパンツを作る

先日主人のスラックスが私の元へやってきました。 股の部分が傷んでいるのを発見されたのです。 3Lサイズの主人が履いていたのだから 私のパンツにリメイクできるのではないか、と思いました。 そしてやってみることに。 主人のスラックスにはもともとタッ…

朝から 玄関周りのお掃除 ☆

おはようございます♪ 今日は玄関扉の外側、玄関側の窓、新聞受け、インターホン などを掃除しました。 片づけをしていて 使い込んでくたびれた アクリルタワシを発見しました。 玄関の外回りをきれいにするのに使おう、ととっておいたんです。 いつまでもと…

主人のお弁当袋を作りました(試作品は古いシャツで)

こんにちは。 お久しぶりです。 暑い季節は過ぎて もう10月ですね。 前回 裁断していた洋服はできたのだけれども 今回は違うお話です(ごめんなさい)。 主人が健康診断で血圧が高いことが分ったので お弁当を再開しました。 持っていくのは フードコンテナ…