はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

主人のTシャツから私のTシャツをリメイクする

先日、主人のTシャツを私のタンクトップ(下着)にリメイクした 続きです。 今度は 私のTシャツにリメイクします。 主人のTシャツに私のTシャツを重ねてざくざく切っていきます。 (いつもながら大雑把ですwww。) ただの白いTシャツなので 下に着ている…

「えいっ」と オークションに出品する☆

こんにちは。千葉は梅雨らしい空が広がっています。 いかがお過ごしでしょうか(^0^) この度は ぽちっとボタン(ブログ記事の一番下にあるランキングのボタンです。) 押していただきありがとうございます。 自分以外の読者がいると思わなかったので嬉し…

主人のTシャツを私の下着にリメイクして 使い倒す☆

主人からTシャツのお古を貰いました。 Yシャツの下に着る 白いTシャツです。 部分的に(あえてどこって言わない。笑)汚れてしまうので 1年弱で私のところに回ってきます。 でもね、グンゼなのですよ。 着心地抜群、肌触り抜群のグンゼ。 いくら汚れたからと…

絵本「おしゃべりな毛糸玉」

今日は朝から ご飯を作って お洗濯物をたたんで 大量の資源ごみを出して さあ、朝ごはん、と 座ってしまったら 動きたくなくなってしまいました。 ネットで散々 布をみて いろいろとアイデアを膨らませ。 お掃除 しなくちゃなあ、と思ってはいるものの 椅子…

ヨークつきブラウス 2着完成!

洋裁の雑誌は買ったのがたくさんあるのだけれど、 ふと図書館で手に取った本が写真図解満載でわかりやすかったので つくってみたくなりました。 残念ながら楽天ブックスでは売り切れでした(><) 押入れの布消費もかねて。 真夏にも着られるように薄い生地…

いつもの 古タオルで台ふきん☆ シルクの靴下をお買い物

先日、台所仕事をしていて 台ふきんがなんとなく匂うことに気がついて ショックを受けました。 ちょうどフェイスタオルが古くなってきたので 作ることにしました。 いつもの はぎれと 100円ショップのタグです。 いつもやってるから 何も考えずにできるし、 …

毛糸だま165号より「Horizontal toe & Round heel」編みました

毛糸だま165号より「Horizontal toe & Round heel」を編みました。 これが、「ホリゾンタル・トゥ」。 毛糸だまの「フォルムが美しい!まさに水平線のような曲線で つま先を優しく包み込みます」(26ページ)で編んでみたくなったんだよね。 あんまりきれい…

切手の整理

オークションをするようになって 切手を使うことが増えてきました。 切手は先日までまとめて金券ショップで買っていました。 だけど、そんなに安くなるわけではないので 最近は窓口で 記念切手などを買うこともあります。 切手を貼らずに窓口でお金を払うほ…