はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バッグの形になりました

今日もよいお天気でしたね。 主人のクールビズのズボンを5本アイロンがけをしました。 もう 冬のズボンに衣替えだそうです。 暑がりの主人が 冬物を取り出すと 本当に寒くなってきたんだなーと実感が湧きます。 今日は もう片方の脇を縫って バッグの形にな…

形が見えてくるとやる気が出ますなあ

今日は 試しに出している ミンネさんの方で はじめて 「お気に入り」のぽっちりを押していただいたと ご連絡がありました。 また こちらのブログでも スターをつけて下さった方が いたようで うれしいです☆ 私のほうは まだ この はてなブログの仕組みがわか…

眠いので今日は。

「ブログなんてもっと気軽に書けばいいんだよ。」 というのをあるブログで読んで 「あそっか。」と納得。 それで 本日の作業状況などを。 今日は夕食後に オークションに3点アップしました。 ブックカバーとレッスンバックです。 3点出品し終わったら アニメ…

「麻の糸ってきれいですなあ」ということで キーホルダーを。

ネットにもいれず 麻布を洗濯機で洗うと 糸が解けて絡まります。 その糸が きれいなんですよ。 ハリと艶があって。 糸の太さも均等じゃなくて ネップがあったりして。 表情豊かです。 何かに使えないかと 見ているうちに 鍵につけている 紐が切れ掛かってい…

つぎはぎ ロケットエプロン☆ 完成しました

仕事に行く直前に完成しました。 表面 裏面 横幅を適当に増やしたら 身頃が大きくなりすぎて 肩が落ちてしまうので 急遽 中央部にタックを入れました。 ぽちぽちっと押してくださいな♪ にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ロケットみたい

職場の方に生地をいただきました。 明るいグリーンに魅かれて エプロンにすることに。 ロケットに見えます。 もうすぐ 発進するかしら?(笑) ぽちぽちっと押してくださいな♪ にほんブログ村 人気ブログランキングへ

端切れニットでキャミソール完成

生地の整理をしたら シルクニットやオーガニックコットンが たくさん出てきたので キャミソールを作りました。 あちこちつぎはぎだらけだけど 着てみると さほど気にならない。 ニットレースは日暮里のトマトさんで購入しました。 端切れを使いきって すっき…

はんどめいどの時間

はじめまして。 こちらでブログをはじめます。 HNはくろちゃんです。 縫ったり 編んだり 石けん作ったり 。 つくるのが好きです。 よろしくお願いします。