はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

アクリルたわしをたくさん編みました☆イベントのお知らせ

皆さん お元気でしょうか。

いつの間にか 8月が終わり9月に突入しました。

 

外は 風が吹いているのか 木が揺れています。

空は雨が降っているのに なんだか明るい?

これから台風がやってくるのかしら?

ちょっと気味が悪い空模様です。

 

持ち歩いていた アクリルの半端糸。

アクリルたわしをたくさん編みました。

 

 

これは チョコバナナセット(と私の心の中で呼んでいます。)

 右の ピンク色は ストロベリー味のチョコレートをイメージ^^

f:id:handmade-kurochan:20150909151449j:plain

 

 

「水色と ホワイトベースのまだらの組み合わせがさわやか 」セット。

f:id:handmade-kurochan:20150909151633j:plain

 

こちらも 「淡い色でさわやか」組みです。

f:id:handmade-kurochan:20150909151727j:plain

 

左のたわしは 水色の糸を使い切りたいために ちょっとだけ入れてあります!

「使い切った!」という達成感がうれしいのです。

 

 

 

こちらは 「冬になったら こういう色も温かいと思うのかしら?」セット。

夏に編んでいたので 濃い色が暑く感じました。(笑)。

f:id:handmade-kurochan:20150909151806j:plain

 

勢ぞろいすると こんな感じです。

たくさんあります。

途半端な色合わせになっていますが

少しずつ いろいろな色を組み合わせるのが楽しいです。

 

f:id:handmade-kurochan:20150909151417j:plain

 

 

 

こんな感じで バックに入れて 持ち歩いていました。

 車のお出かけのときに 信号待ちや 渋滞のときに編んでいました。

あまり根つめると 酔ってしまうので

単純な アクリルたわしは ドライブのお供に最適でした。

f:id:handmade-kurochan:20150909152005j:plain

 

 

楽天のセールですね。

狙っていた ビューティーシルクコットンが安くなっていたので

買いました。

気になっていた Cannes(カンヌ)も買いました。

肌触りが気持ちよさそうなので スヌードを編んでみようと思います。 

 

 

お得なクーポン券もあります!!

ほかにももっとかごに入れていたのですが

泣く泣く削りました。

 削った子たち↓

 ソフトメリノ中細さんのセールは これからです~。

 

 

 

注文した毛糸、早く届かないかな^^♪

 

 

 

あ、 最後になってしまいましたが

イベントのお知らせです。

10月18日 「本まっち柏」に出店します。

メインは 古本ですが ハンドメイドのブックカバーも少しだけ

持って行く予定です。

お近くの方 遊びに来てください^^

くわしくはこちら→ 「本まっち柏」ブログ

 

 

「読んだよー」と

ぽちっと押していただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

minneさんで出品しています。

遊びに来てくださいね☆

minne.com

 

ひっそりと こんなブログも書いています☆

遊びに来てください(^^)

STUDY TIME ☆ 通信講座で司書資格