はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

リネンシーツをリメイクしたパンドルショーツができました

 

 

 リネンのシーツを リメイクして

パンドルショーツを作ってみました。

f:id:handmade-kurochan:20160512075319j:plain

画像がとっても暗くてごめんなさい。

 

夜に撮ると どんなに照明を付けても

暗くなってしまいます(涙)。

 

いつもは紐を付けるふんどしタイプを作っていたのだけれども、

長さが足りず、フンティタイプのを作ってみることにしました。

参考画像↓

 

 

 

この画像のように レースを腰周りにつけようと

裁断したのですが

(脇の部分だけあればいいんじゃないか)

(レースの節約になるし!)

と思いつき、やってみました。

 

すでに何回か着用してみましたが

何の問題もありません!

 

ただ、家にある3タイプのストレッチテープを

使い分けてみたのですが

伸びが悪いものは 窮屈な感じがします。。。

腰の部分がきつすぎたのかな?

 

一番お気に入りのフランスから輸入されたすてきなストレッチレースが

窮屈でした。

フランスなのに。。。

悲しい。

 

 

伸びがよいものを気に入って履いています。

 

f:id:handmade-kurochan:20160512080239j:plain

この紺色のものは 伸びがよかった。

たしか 日暮里のトマトさんで買ったんだよな。。。。

 

 

ストレッチレースの伸びの具合も長さに反映させたほうが

良さそうです(^^)。

 

 

 

リメイクモノが続きます。

更新は気分次第ですが

押してくれると頑張れるかも!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村


にほんブログ村