はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

古タオルでレトロ鍋しき

おはようございます。

古タオルで 鍋しきを作りました。

f:id:handmade-kurochan:20150526063949j:plain

またまた ハギレを縫い合わせてあります。

 

f:id:handmade-kurochan:20150526064014j:plain

浮かないように ステッチで押さえて。

 

f:id:handmade-kurochan:20150526064043j:plain

思いつきで ラインのステッチを入れてみました^^

 

f:id:handmade-kurochan:20150526064111j:plain

裏面は古タオル。

光ってしまったけれど 茶色いタオルです。

 

f:id:handmade-kurochan:20150526064207j:plain

いつもの手づくり革タグもつけました。

 

 

本当は 半分のサイズを考えていたのですが

長いほうが冷蔵庫に敷くときに便利そうだと

この大きさにしました。

 

作り置きのお惣菜を お鍋ごと冷蔵庫で保存しているのです。

ときどき お鍋の底がこげていることがあって

そのまま置いてしまうと 冷蔵庫が黒くなってしまう。

そういうときに 鍋しきが活躍してます(我が家では)。

 

あと 冷め切らないお鍋をしまうときとか。

本当は ダメなんだけど 時間の関係でどうしてもというときには

そういうこともあります(笑)。

 

 

いつものハギレ&古タオル活用なのですが

意外とかわいいものが出来た?!

 

中央のかぎの生地は 間違えて裁断してしまったもので

大好きな生地で 今は 手に入りにくいのに

捨てるのもったいない、と

取っておいた生地なのです。

 

他の生地や色とあっていてよかった。

うまく生かせたよう。

 

自己満足です^^

 

 

 

それでは よい一日をお過ごしください^^

 

「読んだよー」と

ぽちっと押していただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

すてきなブログがたくさん見られます。



人気ブログランキングへ

 

 

出品してます。遊びに来てください。


CHIKU-KURO'S GALLERY | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ