はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

またまた 古タオルでキッチンをカバー ☆ 「本まっち柏」出店報告

出勤前の短い時間で作っていた

古タオルのキッチンカバー。

またまた 完成しました。

 

茶色バージョンと

f:id:handmade-kurochan:20150525083853j:plain

 

 

紺色バージョン。

f:id:handmade-kurochan:20150525083920j:plain

 

自宅用なのをよいことに

物差しで線を引いたりせずに はさみを入れて

ハギレもほぼ 形そのままに使っているので

自由な感じです(笑)

 

気楽な ソーイングは 工作に近いのではないかと

ミシンをかけながら思いました。

そう ミシンは 「のり」のかわり^^。

 

根が大雑把なもので こういう作業が

ストレス解消になります。

 

 

さて 昨日は 「本まっち柏」に出店しました。

ハンドメイド作家さんたちがお店を出す「手づくりての市 拡大版」。

そこに 一箱古本市「本まっち柏」として お店を出させてもらいました。

本だけの 販売だったのですが 人通りが多くて

それをみているだけでも楽しかったです。

 

つれて帰ってきた子たち☆

f:id:handmade-kurochan:20150525084534j:plain

 

 

f:id:handmade-kurochan:20150525084638j:plain

「Mr.Men  Little Miss」シリーズは 大好きでした。

ユニクロでTシャツを販売していて

何枚もリピート買いしています。

「Mr.Funny」の本を リビングの本棚にお出迎え。

フレンドリーな笑顔でインテリアが明るくなりました。

 

Angel オラクルカードは 以前にも持っていたのですが

また 欲しくなって。

どこかで出会ったら 買おうと思ってました。

解説書が英語です。

辞書を片手に読もうと思います。

 

宝物が増えました^^

 

 

 

実は デジカメを忘れてしまい

出店風景を撮れませんでした。

携帯はガラケーなので 画質がいまいち。

暗くなりそうなので撮りませんでした。

 

 

秋にも 「本まっち柏」あるそうです。

 

他の出店者さんに刺激を受けて

少し改善したいところが出てきたので

できれば それを試してみたい。

 

ただ 資格の勉強を始める予定なので

そのスケジュールをみないとなんともいえない。

どうなるのかしらん。

 

モトはといえば。。。

洋裁の雑誌が増えすぎてしまって

「誰か 好きな方にお譲りしたい」から始まった出店。

「手づくり好きな方とおしゃべりできるのが楽しい」と出ているうちに

「今度はこんな本を集めてみようかな。ディスプレイも・・」等々。

欲が出てきました(笑)。

一箱古本市 思いのほかはまっているかもしれません。

 

 

今日から 日暮里繊維問屋街のセールですね。

30日までの間に 行きたいと思ってマス。

お天気もよさそうですね!

 

それでは よい一日をお過ごしください^^

 

「読んだよー」と

ぽちっと押していただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

すてきなブログがたくさん見られます。



人気ブログランキングへ

 

 

出品してます。遊びに来てください。


CHIKU-KURO'S GALLERY | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ