はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

「KANA'S STANDARD」より タックパンツを縫っています☆

大雨による被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

一日も早く日常が戻ることをお祈りしています。

 

 

先ほど 1時間のご褒美ソーイングを終えて

ほっと一息入れています。

f:id:handmade-kurochan:20150914165231j:plain

先月発売された 「コットンフレンド(最新号)」とスイートポテトです。

最近 羽織ものが大活躍しているので

もう少し寒くなってきた用に 暖かい布で作ろうかしらと思い始めました。

良さそうなネル生地を見つけたんです。

 

 

 左の布にしようか 右の布にしようか迷っています。

右のリネンは送料対策で買ってみようかな~

 

あれこれとすることが山積みのときに限って

こういう妄想に励んでしまいます。

お買い物って楽しいです。

 

コットンフレンドのリンクも貼っておきます。

今月号は ハンドメイドのお洋服のコーディネートページも充実していて

おしゃれでした^^

 

 

 

さて タックパンツです。

f:id:handmade-kurochan:20150914170238j:plain

 

生地は 綿100パーセント。

伸縮性もある カーキーの布です。

オークションで購入しました。

 

もう忘れてしまったけれど 多分 7月に裁断を始めていると思う(^^;)。

少しずつ作業して やっとここまで来ました。

 

今日は股下を縫って ベルトをつけました。

ベルトと身頃が合わなくて 後ろ身頃に適当にタックを寄せちゃった(爆)。

相変わらずテキトーソーイングです(^^;)。

 

テキストどおりだと 裾がずいぶん余ってしまうので

最後に あわせながら縫うことにしました。

規格外ちびっ子の悲しい定めです。。。

 

 

参考テキスト☆

 

 

 

さて あと1時間、お勉強がんばりましょう^^

 

 

「読んだよー」とどれかひとつ

ぽちっと押していただけると 嬉しいです。

なかなか進まない ソーイング&編み物の励みになります^^ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

こっそりと・・・

イベントのお知らせです。

10月18日 「本まっち柏」に出店します。

メインは 古本ですが ハンドメイドのブックカバーも少しだけ

持って行く予定です。

お近くの方 遊びに来てください^^

くわしくはこちら→ 「本まっち柏」ブログ

 

 

minneさんで出品しています。

遊びに来てくださいね☆

minne.com

 

ひっそりと こんなブログも書いています☆

遊びに来てください(^^)

STUDY TIME ☆ 通信講座で司書資格