はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

中細毛糸をたくさん使ってしまおう「ルームシューズ」

 ブログを更新してない間

 ネット上の 編みもの好きさんのブログを徘徊していました。

 

 皆さん 編みものとっても上手なんですねえ。

写真もとっても素敵で 編みもの雑誌を見ているみたいでした。

 

以前に 余り糸で編んだ ルームシューズがぼろぼろになってきました。

なんども繕っているのですが 生地が薄くなってきて

 そろそろお別れ時です。

 

たくさん余っている 中細毛糸3本どり

でルームシューズを編むことにしました。

 

 ラベリーでパターンをダウンロードして

 四苦八苦して 英語のパターンを読みながらです!

(ほとんど ネットのページに頼りました。)

あっているかわからないけれど 形にはなりました。

 

 

余り糸の 使いきりプロジェクトなので

 見栄えは よくないのですが(ごめんなさい!)。

 

 

 

f:id:handmade-kurochan:20141209101658j:plain

 

 先日 いただいた ヤーンクロールのプレゼントのラッピングに

使われていた 毛糸も イベントの思い出になると思って編みこんでみました。

f:id:handmade-kurochan:20141209101734j:plain

ヤーンクロール楽しかったなあ。

今更 あのお店にあった あの毛糸欲しいな なんて

思い出したりしています(笑)。 

 

 

履いてみると こんな感じです。

f:id:handmade-kurochan:20141209101852j:plain

足の部分は ベージュ、ピンク、黄緑の毛糸を使っています。

足首からは それに加えて 緑、茶色、赤 。

そして ラッピングに使われていた毛糸。

いろいろあって にぎやかになりました。 

 

 

f:id:handmade-kurochan:20141209101931j:plain

足の付け根の部分に少し穴がありますねぇ(見ないフリ)。

 

ウール100パーセントです。

でも 洗濯機(洗濯ネット)で洗っちゃうのだ(普段着だからそんなもの)。

少し 縮んでちょうどよくなるといいなと思ってマス。

 

カフスは折らないで 伸ばすと足が温かい!

 

今まで履いていた カバーソックスが

本当に ぼろぼろだったのですぐに編めてよかったです!

 

できれば 洗い替えにもう一足欲しいけれど

もう 毛糸はないしなあ。

どうしましょ^^

 

 

 

使ったのは ピエロさんのの中細毛糸です。

 この毛糸で フェアアイルの手袋と

ボランティアの帽子も編みました。

安い毛糸なのに  たくさん楽しみました。

 

 

ピンクだけ ソフトメリノ中細です。

 

 

中細毛糸 あと少し残っています。

編みもの熱が冷めないうちに 形にしたいと思います^^

 

(更新後に文章を書き直しました。)

 

 

↓ 遊びに来てください^^☆

☆ヤフオクに出品してます。

☆【minnne】のギャラリー

 

ぽちぽちっと押してくださいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ