はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

「本まっち柏」に出店します^^

 5月17日に行われる 一箱古本市「本まっち柏」の

マップをいただいてきました。

 

f:id:handmade-kurochan:20150509085536j:plain

マップはそのままスタンプラリーの台紙になっています。

スタンプを集めてお菓子をもらおう^^

 

 

f:id:handmade-kurochan:20150509085633j:plain

柏駅から 5分ほど歩いた「裏カジ」ストリートが舞台です。

 

 

洋裁の雑誌を中心に 読み終わった本やCD

手づくりブックカバーをもって行きます。

お近くの方は ぜひ 遊びに来てください。

私のお店は「ちくちくくろちゃん(古本部)」です。

 

昨日は いただいたマップを見ながら 会場になる

裏カジ周辺を自転車でうろうろしました。

裏カジは 古着屋さんが集まっています。

 

年代モノのヨーロッパ、アメリカの古着のお店が多いかな。

セーターの編みこみもようや 洋服の柄が

最近の既製品にはない面白いものが多くて

私もよくウィンドーショッピングをします。

 

 

閉店したお店に 近所にあったお店が入っていたり

新しい 食べ物やさんができていたり。

少し見ないうちにいろいろ変わってる。

ヒトの細胞が生まれ変わるように

マチも新陳代謝をしているのかもしれません。

 

出店案内を見ていたら 子ども店長さんが何店舗かありました。

そういえば ファミリーで出店しているお店も毎回あります。

そうかと思えば 年配の方が趣味の本を広げていたり

いろんな方が出会えるのがイベントの楽しいところです。

 

お近くの方はぜひ 遊びに来てくださいね^^

詳しいことは こちらのHPをご覧ください。

hon-match.org

 

お天気だと嬉しいけど 雨でも開催します。

来てねv

 

「読んだよー」と

ぽちっと押していただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

すてきなブログがたくさん見られます。



人気ブログランキングへ

 

 

出品してます。遊びに来てください。


CHIKU-KURO'S GALLERY | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ