はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

すみれ色のバケットバッグ出品しました

f:id:handmade-kurochan:20141111213705j:plain

 

先日のすみれ色のバケットバッグ、オークションに出品しました。

主人の一眼レフを借りて撮影、ストロボもたきました。

 

 

 先日 街の本屋さんで面白い話を聞きました。

 その本屋さんでは 雑貨も扱っていて かわいい猫ちゃんのグッズに見とれていたら

 「そのシールは小さい会社が作っているんだけど

     動物を商売にしているお店にはおろさないんですって。」

との話。

 つまり 動物園とか 猫カフェとか そういうところには商品は

おろさないということです。

 

私が見ていたシールは 猫ちゃんの表情がかわいくて

そんな骨太な様子は感じられなかったのですが(笑)

小さくても自分達で商売をするというのは

スタイルを自分で決められる ということでもあるんだな

と思いました。

 

私の作品は 売り上げの一部を私が寄付したいと思う団体に寄付しています。

お知り合いから 材料をいただくことがあって

それを使って 作品を作ったり 売ったりしていたのですが

私だけがいい思いをしているようで 申し訳ない気がして

考えたすえに始めた事なのです。

小額でも まわりまわって 私に材料を下さった方にも

なにかいいことがあるかもしれない、

なかなかいい還元方法だ、と自負しています^^

 

これも 「小商い」に入るのでしょうか?

小でも そのなかでも もっとも小のうちに入ると思うのですが(笑)

どうせやるなら 私の気持が反映できる小商いをやりたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ 遊びに来てください^^

☆ヤフオクに出品してます。

☆【minnne】のギャラリー

 

 

 

ぽちぽちっと押してくださいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ