はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

【on the beach】「セットインスリーブみたいなトップダウンのセーター」2ヶ月ぶりに再開です

おはようございます。

皆さん 昨日の地震は大丈夫でしたか?

長い時間 ゆったりと揺れて

自律神経が弱い私は 乗り物酔いに近い状態になりました。

気持悪かったです。

 

噴火に地震に いろいろやってきますね。

私は 相当びびりやなので

高いところの荷物を降ろそうと思いました。

毛糸や布を片付ければ 押入れも少しはスッキリするかも。

在庫の消費にはげもうと思います。

 

 

図書館で予約していた

「セットインスリーブみたいなトップダウンのセーター」

が届いたので かりてきました。

 

 

f:id:handmade-kurochan:20150531084205j:plain

 

 

待っている間に 桜は散り。

衣替えを済ませ 随分と暖かくなってきました。

まだ 5月というのに暑い日々。

毎日半そでで過ごしています。

 

毛糸を触れるか 自信がなかったのですが(笑)

テキストを見ているうちに 編みたくなって

少しだけ編んでみようかと針を動かしているうちに

止まらなくなりました。

 

やっぱり編みものは 面白いです。

 

f:id:handmade-kurochan:20150531084758j:plain

 

輪にして編み始めたところです。

編み始めの位置を 左前袖にしてくださいと書いてあったのですが

私は どうやら右前袖にしてしまったようですね。

画像を撮っていて気がつきました。

でも 輪にして編むし 大丈夫なんじゃないだろうか。。。

このまま 編み進めてみます。

 

f:id:handmade-kurochan:20150531085243j:plain

 

アナンダさんで買った カラフルな細い毛糸を使いたくて

在庫糸のモヘア3本と引きそろえて編んでいます。

モヘアの色が何色もあったので 2回ごとに色を変えてみたら

カラフルなラインになりました。

 

糸がなくなっちゃったら 終わりの予定のラインです。

行き当たりばったりのありあわせセーターなのですが

なんだか 楽しい。

冷蔵庫の残り物でまかない料理を作る感覚に近いです。

 

 

手づくり市のこともあり 迷いましたが

きっと考えるよりもこつこつ手を動かした方が早い。

編みかけを抱えているのも なんだか 気分的に負担だし

時間を作って編もうと思います^^

 

 

 

知らなかったのですが(!)

今日は町内のお掃除の日みたいです。

ご近所の方は出られるのかしら?

ちょっとだけ エプロンしてほうきを持って

外に出てみようと思います。

 

 

セーターの本 リンクを貼っておきます。

ご参考まで。

 

 

よい一日をお過ごしください^^

 

「読んだよー」と

ぽちっと押していただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

すてきなブログがたくさん見られます。



人気ブログランキングへ

 

 

出品してます。遊びに来てください。


CHIKU-KURO'S GALLERY | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ