はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

手編みのシルクソックスを履いてみる

2月に入ってさらに寒い日が続いています。

 

「休みの日にはおうちから一歩も外に出ないっ」日々です。

仕事の日も 帰宅後早々に あたたかいお風呂に入り

あつあつのごはんを食べて

おこたにはいって 編みものまたは本を読むのに幸せを感じています。

「ふう~幸せだあ。」

と 思わず声に出したりして。

こたつに埋もれている奥さんを主人は微妙な顔で見ています。

 

 

先日編んだ手編みのシルクソックス1~4を試し履きしています。

シルクソックスは 5本指絹靴下、5本指綿靴下の次に履くので

3枚目です。

中細~合太ぐらいの太い糸で編んでいるので

靴下自体が厚いです。

空気を含んでふわふわします。

それが 温かい感じがして また 「幸せ~」と言ってしまいました。

 

私はこの上にさらに綿の先丸靴下を履いています。

シルクソックスが直接磨耗することがなく

いたみにくいのでは と思っています。

 

ぴえろさんのこの糸は ところどころに固めのネップがあるので

素足にこれだけだと 痛いのではないかと思いました。

あくまでも 冷え取り靴下の3枚目 ですね^^。

 

 

お風呂に入って気持ちいいとか

靴下を履いて ほっこりとか

おいしいものを食べて お腹いっぱいとか。

ささやかな ひとり幸せが 流行中の私です。

 

 

幼稚な発想かもしれませんが

世界中の人が 安心に眠れる部屋があって お布団があって

大好きな家族と一緒に眠って

ごはんをお腹いっぱい食べられる、

そんな暮らしを世界中の人が

出来るようになったら

世の中はすごく変わるかもしれないなあ。

なんて思いました。

 

 

 

よかったら ぽちぽちっと押してくださいな♪

(喜びます^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

 

 

出品してます。遊びに来てください。


CHIKU-KURO'S GALLERY | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ