はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

「えいっ」と オークションに出品する☆

こんにちは。千葉は梅雨らしい空が広がっています。

いかがお過ごしでしょうか(^0^)

 

この度は ぽちっとボタン(ブログ記事の一番下にあるランキングのボタンです。)

押していただきありがとうございます。

 

自分以外の読者がいると思わなかったので嬉しかったです。

これからも よろしくお願いします☆

 

実は、先日から主人のスマートフォンが調子が悪く。

押してもないのに ボタンが押されて勝手に起動するんだそうです。

修理も考えましたが、2年使うと切れる割引がちょうど今月で切れるらしいので

新しいのを購入しようと考えてます。

見積もりを出してもらったんですが 10万円近くするんですね。

 

スマホは分割でも買えますが、できればローンは避けたい(気分的に)。

今月の予算で買うことはできますが、そうなると生活費が「かつかつ」になります。

 

 できれば他のお金は使いたくないんだよなあ。

しばらく 悶々としていましたが

 

「これを予算の中で乗り切れたらすごいかも!」

みたいな 気分になってきて(ほとんどゲーム感覚。)

楽しくなってしまい

私のお宝をオークションに放出することにしました。

 

 

私の悪い癖なのですが、物欲さんが発動するといろんなものを

買い込みます(そして 肥える押入れ)。

みんな みんな「使う」と思って買うのですが、

手芸の材料だったり、占星術の専門書だったりするので

どれもこれも 時間や根気が必要なものばかり。

結局 取り掛かれるのはほんの一部になってしまいます。

 

 

これまでも オークションに出してきたけれど、

今回のものは出さずに置いたもので、

私的には「もう少し置いときたい」ものだったのですが。

自分を追い詰める理由ができたので

これをきっかけにして 放出しちゃいます☆

 

f:id:handmade-kurochan:20160629125033j:plain

よい方に 使っていただけますように☆

 

 

Tシャツリメイクはもう少し。

出来上がったらアップします(^^)。

 

 

 

予算内で やりくり&貯金 ができるように

お金の使い方を見直している最中です。

まだ 予定外出費用のストックが準備できてない状態だったので

あたふたしちゃったけど

これを乗り切ったら きっと 貯金も楽々にできるようになるよね☆

 

 

見て下さると励みになります。

ぽちっと押してくださると嬉しいです☆


にほんブログ村 


にほんブログ村


にほんブログ村