はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

毛糸だま165号より「Horizontal toe & Round heel」編みました

毛糸だま165号より「Horizontal toe & Round heel」を編みました。

f:id:handmade-kurochan:20160610145826j:plain

 

f:id:handmade-kurochan:20160610145852j:plain

これが、「ホリゾンタル・トゥ」。

毛糸だまの「フォルムが美しい!まさに水平線のような曲線で

つま先を優しく包み込みます」(26ページ)で編んでみたくなったんだよね。

f:id:handmade-kurochan:20160610150025j:plain

あんまりきれいじゃないから アップはどうかと思うんだけど、

エイッと挙げちゃいました(えへ。)

かかとのところが「ラウンドヒール」。

すべり目で編んでるから簡単なんだけど

模様が出てくるのが編んでて面白かったです。

 

掲載本

 

使用糸

 

 履き口のところはストレッチヤーンをひき揃えて編みました。

 

(ピエロさん、ただいま送料半額セール中。

わたしも、アクリルたわし用のアクリル糸を

ちょっとだけ注文しちゃったですよ。)

↓この辺

 

「ほっこりアクリル」の元気のいい発色と

「ゆったりアクリル(段染め)」の可愛い色使いの組み合わせにはまってしまい

もっと編みたくなったの。

でもね、ゆったりアクリル(段染め)がほとんど売り切れでした。

だから、残ってる毛糸から2色だけ選んで、それにあう「ほっこり」を

注文しました。

到着指定を来週にしたから まだ届かないけど

楽しみだわ☆

 

靴下は・・・

勉強してるから、編み始めても完成しないだろうなあ(><)と思いつつ、

糸が可愛くて編み始めてしまい。

主人がご飯を食べてる間や、ドライブの合間、仕事の休憩時間など。

時間はあるけど、教科書を開くのにはためらわれる時に編んでました。

結構編めるんだ!とびっくり。

やってみるものですね。

(でも半年ぐらいかかってます。)

 

実は、そういう編みかけが何点かあるので

こつこつがんばろうと思います。

 

課題のレポート提出が終われば

もう少しハンドメイドする時間もありそうなんだけどね。

 なかなか進みが遅いので思うように行きません(><)

 

見て下さると励みになります。

ぽちっと押してくださると嬉しいです☆

 


にほんブログ村


にほんブログ村