はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

内側はすごくにぎやか 内弁慶ショルダーバッグ

ショルダーバッグを作ることにしました。

外側は 黒いデニム生地。

確か オークションで生地を買ったときにおまけでもらいました。

f:id:handmade-kurochan:20150318125013j:plain

とても控えめに見えます。

 

裏地(中の生地)はハギレを縫い合わせたのでカラフルです。

ショルダー部分も足りなくて つぎはぎ(笑)

f:id:handmade-kurochan:20150318125100j:plain

 

内ポケットもハギレでいきます。

f:id:handmade-kurochan:20150318125234j:plain

ねこちゃん柄と

 

国旗の柄?

f:id:handmade-kurochan:20150318125259j:plain

 内側は見えないので 思いっきり遊んじゃいます^^

 

 

今日は ムーミンの映画を見に行く予定でした。

朝一番にしか やってないので 家事をさっと終わらせて

出かけようと思っていたのですが体調がよくない(^^;)

 

家でおとなしくしていることにしました^^

 

スノークのおじょうさんの水着姿が見たかったのに残念です。

 

あ 私 今 「スノークのおじょうさん」と書いたのですが

彼女の呼び方 いくつかありませんか?

 

ノンノン、フローレンとか も彼女のことですよね?

違ってたら ごめんなさい。

 

昔 大学の同級生が 彼女の呼び方について

彼氏と大喧嘩したと話していました。

まだ 携帯よりもPHSの時代でしたから

調べるのも 難しかったのでしょう。

 

ムーミンには ムーミンムーミンパパ、ムーミンママをはじめ

ミーやスナフキン、ヘムレンさんなど たくさんのキャラクターが登場します。

 

みなさんは お気に入りのキャラクターがいますか?

 

私は 「ムーミンパパの思い出」に登場する

おばけが好きなんです。

ムーミンパパの家に住むようになってから

編みものをするようになりました。

その変わりようがなんとも面白く

また 編みもの仲間として親近感を持っています。

 

 多分 期間限定の表紙だと思います。

原画の色使いがステキ。

 

古本ですが 我が家にあるのと同じ表紙です^^

 

 

 

「読んだよー」と

ぽちっと押していただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

すてきなブログがたくさん見られます。



人気ブログランキングへ

 

 

出品してます。遊びに来てください。


CHIKU-KURO'S GALLERY | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ