はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

あけまして おめでとうございます。 そこで 今年の抱負を。

「あけまして おめでとうございます 」

と言うには 少し 遅い気がしますが

今年 1本目のブログなので 挨拶させていただきました^^

相変わらず 気まぐれ更新のブログになるとは思いますが

どうぞ よろしくお願いします^^

 

 

 

ブログは前回更新から 随分と 間が空いてしまいましたが

 暇を見つけては 縫ったり 編んだりはしていました。

 

今日は なんとなく 書けそうなので

この後 作ったものなどの記事を書いてみたいと思います。

 

そうそう。  オークションなのですが  出品を引き上げました。

滅多に売れないのに システム利用料だけが毎月かかってしまって

ヤフオクさんを維持させるために 出品しているような状態。

そこで 出品をやめることにしました。

これからは minneさんで 出すことにします。

 


CHIKU-KURO'S GALLERY | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)

 

地味に更新もしているので 遊びに来てください^^

 

 

あ、そうそう。

今年の抱負です。

 

できれば 極力 布や毛糸のストックを作るのをやめたいです。

 今は 常に 作業中のものがある、もしくは 作業しなくちゃいけないものが

ある状態。

 

ストックが少なければ  素敵な布や毛糸との出会いを楽しめるし

すぐに作業に取り掛かれる。

 

今あるものを片付けてから、とか 思わなくていいんですよ!

 

エネルギー問題や国の借金問題に心を痛めていたのですが

もっと身近なところに 資源を先取りして溜め込み ゴミにしてしまいかねない

状態がありました。。。これに気がついたときは 愕然としました。

(もう笑うしかない)

 

他の方のブログなどを見て 在庫布や毛糸の山を見てもなんとも思わないのですが

(というか とても楽しく拝見させていただいてます。)

自分のものは すごく責められている気がする。

なんでだか わからないのですが。。。

多分 片付け苦手な上に 捨てられない性分だから

すごくプレッシャーなんだと思います。

 

出会ったときにはバッグにしよう、 エプロンにしよう、パンツにしよう・・・

いろいろと妄想を膨らませて 手元に置くことにしたのに

しまいこんだままじゃ かわいそうだものね。

 

作品にして目の前にだされてしまうと

技術の拙さや センスの無さに愕然とするのが怖い気もしますが

 次々と形にして行こうと思います。

 

そういう意味では 「夢の具現化の年」になるかもしれません。

(スケール小さすぎ)

 

 

 そして 買ってきたものをすぐに形にして使うのだ。

(もしくは 出品する)

 

がおー(意気込みの遠吠え)

 

 

 元気がいいなーと思ってくださった 貴方。

ぽちぽちっと押してくださいな♪

(喜びます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ