はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

タートルネック・プルオーバー・エプロン

2週間前ぐらいから作っていた

タートルネック・プルオーバー・エプロンができました。

 

f:id:handmade-kurochan:20141126083137j:plain

 

f:id:handmade-kurochan:20141126083209j:plain

 

この前作っていた ブレードはポケットになりました。

 

 

この緑のチェック地は 日暮里トマトさんで手に入れました。

 店先に 現物限りで出ている激安生地です。

もちろん 素材は不明。

しばらく 座椅子のカバーとして活躍していたのですが

 本を見て 鋏を入れることにしました。

  

本では「タートルネックプルオーバー」として紹介されています。

ポケットを付けたのは 私のアレンジです。 

 

 

ネル生地のような 生地だったので 裏地をつけました。

(これも私のアレンジ)

この裏地は以前にヤフオクで生地をたくさん買ったときに

 生地を包むのに使われていた生地です。

多分 裏地だろうなあ ということでとってあったのですが

 こんなところで 日の目を見るとは。

 

 

  袖のついていない 暖かい部屋着が欲しいといっていた

 母に あげようと思いますが

なにぶん 少し 重たくなってしまったので

嫌がられたら 私が着ようと思います^^

(気に入ってしまいました。) 

 

 

 

↓ 遊びに来てください^^☆

☆ヤフオクに出品してます。

☆【minnne】のギャラリー

 

ぽちぽちっと押してくださいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ