はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

ひつじだまさんからお届けモノ

 さっきの記事を書いているときにクロネコさんが

 きました。

 

 府中にある 編みもののお店 「ひつじだま」さんからの

 荷物です。

 

 中をあけてびっくり。

かわいいのですよ。

f:id:handmade-kurochan:20141125101436j:plain

馬喰町にある「keito」さんのエコバック。

毛糸が結んであります!!!

 

中には

f:id:handmade-kurochan:20141125101550j:plain

あめ玉と毛糸!

しかも あめには「Keito」の文字が。

かわいすぎる。

そしておいしい。(イチゴの香り←さっそく食べました。)

 

f:id:handmade-kurochan:20141125101701j:plain

裏側にはショールピンが入ってました。

きゃあああ!先日のカウルを留めるのに使えるじゃないですか。

 

多分「ヤーンクロール」のプレゼントではないかと思います^^

 

 

先日の 「ヤーンクロール」楽しかったなあ。

と思っていたところでした。

いろいろな毛糸のお店や 作品 糸 を見られたことも刺激でしたし

話しを聞くのもとっても楽しかったです。

周りに 編みものをする人がいないので 羊のことや

原毛のことまで 聞いたり話したりする機会はなかなかないのですよ。

 

 

東京まで出れば ワークショップや ニットカフェなどあることはわかったのですが

近所で ないのかなあと思ってマス。

ふらっと歩いて 自転車で(もしくはバスで電車で2,3駅とか)。

市内の手芸店でも それらしきことをやっているのは知っているのですが

年齢層がとっても高そうで 入り込める感じじゃないのですよ。

ひつじだまさんは 居心地がよさそうだったなあ。

あんなお店が近くにあったらいいのになあと思いました。

(誰か作ってくれないかな。)

 

 

 

 

 

 

↓ 遊びに来てください^^☆

☆ヤフオクに出品してます。

☆【minnne】のギャラリー

 

ぽちぽちっと押してくださいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ