はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

いいもの見つけた

 先日 隣町のコーヒーやさんに連れて行ってもらいました。

 

お目当ては 東ティモールのピースコーヒー豆です。

最近 コーヒーが少し飲めるようになったので

せっかくなら フェアトレードのコーヒーを飲みたいと思っていました。

映画「カンタティモール」が大好きなので

ピースコーヒーを、と思って検索していたら

近所で扱っているお店があったので

行ってみることにしたんです。

 

 

並びに公民館があって 図書館が入っていました。

主人がトイレに行っている間少しだけ覗いてみると

なんと michiyoさんの新刊があったのです!

 

今年の9月に出た新刊がかりられるなんて

いいのかしら?と思いつつ

すぐに貸出手続きを^^

 

 面白いなあと思った 鉤針編みの靴下を編んでみることにしました。

f:id:handmade-kurochan:20141125093505j:plain

 

糸が太いので7号針で。

ルームシューズにしようという魂胆です。

蛇が 卵を飲み込んだような 面白い模様。

編んでいてわくわくします!

 

 

  全然関係ないのですが!

今 黒ネコさんがとてもびっくりなプレゼントを

持ってきてくれました!!

せっかくなので もうひとつ書きますね。

 

 

 

 2014年9月に出た

「michiyoの編みものワークショップ」

 簡単なのにおしゃれなウェアが満載。

編んでみたいと思うものがたくさんありました。

個人的には 後ろのページの編み記号のページが親切だと思います。

 

 

 

↓ 遊びに来てください^^☆

☆ヤフオクに出品してます。

☆【minnne】のギャラリー

 

ぽちぽちっと押してくださいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ