はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

せっかくなのではじめての編み方に挑戦中です。

昨日は 職場でずっと印鑑を探していました。

捺印が必要な書類も提出できず

休憩時間も話しを聞きながらバッグをごそごそ。

「ないなあ。」なかなか見つからず。

 

勤務終了時間も近づいたとき

「あれ?あなたここに印鑑押してるわよ。

今日の朝 押したんじゃない?」

と 同僚の方に 言われて

いつも 印鑑を入れているエプロンのポケットの

反対側のポケットを探ったら ありました(涙)

何をやっているんだろう!私は。

そんな自分にすごくショックです。

 

 

さて 編みものの話。

先日 参加した ヤーンクロールで手に入れた毛糸。

アクリル100パーセントですが モチモチとしていて

色鮮やかな糸で形にしたいなあと思っていました。

ピエロさんでもらった編み図を見て

「ベストが編める!」とスワッチをとって

計算しなおして 編み始めていたのですが

よくよく考えてみると 糸長がどうしたって足りないことに

気がつきました。

 

f:id:handmade-kurochan:20141120082027j:plain

ここまで編むのにまる1日かかってます。

どうして編めると思ったんだろう!(爆)

 

 

ということで 雑誌「毛糸だま」から

靴下を編み始めました。

これはきっと編めると思う。。。

 

 

f:id:handmade-kurochan:20141120082125j:plain

「モラン」(ムーミンシリーズに出てくる。現在再読中。)

に見えてしょうがない。

 

f:id:handmade-kurochan:20141120082323j:plain

モランちゃんのアップ。

 

 

がっくりとくる 思い違いはまだまだあって

対応に追われそうです。

 

 

 

↓ 遊びに来てください^^☆

☆ヤフオクに出品してます。

☆【minnne】のギャラリー

 

ぽちぽちっと押してくださいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ