はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

必要なものはすぐに作らなきゃ

朝起きて 布を広げて 謎の光景。

f:id:handmade-kurochan:20141118075623j:plain

 

洗濯ネットが つぎつぎと劣化破損してしまい

使えるものが ごくわずかになってしまいました。

 

ファスナーもたくさんあるし 作ってみよう!

カーテン生地もあったはずだし。

 

あてにしていた カーテン生地はほんのちょっぴりでした(涙)

 

リネンの切れ端を中心に 裁断していたのですが

そのまた 切れ端が気になってしまって

最後は つぎはぎの洗濯ネットを作ってみることにしました。

 

ロックミシンで周りをかがってからつなぎ合わせれば

ほつれもでにくい、と踏んでいますがどうでしょうか。

 

あれこれ 途中のまま 作り始めたので

作りかけが机を占領しています。

いつになったら すっきりするのかしら?(笑)

 

 

↓ 遊びに来てください^^☆

☆ヤフオクに出品してます。

☆【minnne】のギャラリー

 

ぽちぽちっと押してくださいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ