はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

ヤーンクロール2014

東京近郊の毛糸やさん6店舗をめぐるヤーンクロールというものに

参加してきました。

 

ヤーンクロール2014HP

 

私のはんどめいどタイムの大半は

布モノで占められていますし

編むのが非常に遅いため

毛糸を極力増やさないようにしていました。

 

ただ 最近 雑誌「毛糸だま」で小さな毛糸メーカーや

 海外の糸が紹介されるたび 実際に見たいと思っていました。

編みものをされる方の中には 個人で通販などで手に入れてる方も

大勢いらっしゃることも知っていましたが

私の編みもの時間の少なさや腕のなさを考えると どうも

手が出なかったのです。

 

編みもの好きな方や糸好きの方々と回れば

自分の視点だけでは 捉えきれない情報も入ってくるでしょうし

なにより 刺激になると思いました。

 

人見知りが激しいたちで お友達というものがあまりなく

一人で出かけたほうが 気が楽、という私には

はじめてお会いする方々と 一日中行動できるのだろうか

という 心配の方が強かったのですが(爆)

それも杞憂に終わりました。

 

私の周りには 編みものや手芸をする方がいないので

皆さんのお話が刺激になりました。

糸車で糸をつむぐ方もいましたし 羊のことを熱く語る方

糸に対する愛情を熱弁したり^^

共感できることばかりで(そして普段は話す方がいないので

できない話ばかりで)楽しい時間でした。

 

f:id:handmade-kurochan:20141117090255j:plain

馬喰町の「Keito」さん。店先のディスプレイ。

(デジカメを持っていったのに使える画像はこれだけだった。^^;)

 

 

おまけ特典で買ったりもらったりしたもの(一部)

f:id:handmade-kurochan:20141117091123j:plain

 

 連れてかえった糸たち

f:id:handmade-kurochan:20141117091203j:plain

 

糸が増えたので 冬の間に消費できるように

モバイル編みでもはじめてみようかしら。。。。

 

そのために輪編みが欲しいわ (また お買い物!)

 

趣味のお買い物は楽しいですね^^☆

 

 

 

 

↓ 遊びに来てください^^☆

☆ヤフオクに出品してます。

☆【minnne】のギャラリー

 

 

ぽちぽちっと押してくださいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ