はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

青空からの伝言

 

 

仕事から帰ってきた主人が

「奥さんは また やっちゃったね。」

と 付箋のついた葉書を私に差し出しました。

 

見ると 私が先日出したものでした。

葉書を50円切手でだしてしまったため

 戻ってきてしまったのです。

 

それを見て 内心「おお!」と唸ってしまいました。

 先日 投函するときに思ったのです。

 「忘れてしまうから 今日投函するけれど

    晴れている日に出したかったなー。」と。

 

 モトネタは主婦雑誌だったと思います。

 「晴れている日の朝に投函すると 当選しやすい」

嘘のような?そんなジンクスを覚えていて

 思い出したのでした。

 

( 締め切りまで日がないし 出さないと忘れちゃうから

 今日出してよかったんだ。)

 

思ったものの  プレゼント付アンケート葉書だったので

自分が希望した品物が頭の中にちらつき

ああ!やっぱり晴れてる日に出しておけばよかったかな?

と思っていた矢先でした。

 

だから 2円切手を貼り忘れただけなのですが

葉書が戻ってきて なんだか希望がかなったような

おかしな気分になりました。

 

 次の日は 雨上がりの快晴。

仕事に行く途中に 青空のモト ポストに投函しました。

 

入れた後 お日様に向かって 「入れたよ!」とアイコンタクト。

空を見て 笑顔を浮かべている私は 他の人から見れば

ただの変な人だったと思います(笑)。

 

ただ 晴れの日に出したい葉書が 戻ってきて

達成できたので それだけで満足でした。。。

 

の はずなのですが。

 

今日 突然 「ぴんぽーん!」とチャイムが。

出てみると「宅急便です。」の声。

主人も私も お届け物はなかったはずだけど・・・?

 

受け取ってびっくり。

この間 投函した アンケート葉書のプレゼントでした。

 

f:id:handmade-kurochan:20141105234558j:plain

雑誌 「コットンフレンド」さんからでした。

 

f:id:handmade-kurochan:20141105234641j:plain

 ムーミン(オリジナルに近いのかなあ?

コッカさんが手がけてます。)のプリント生地です^^

 

 実は 数日前 職場で 同じような色調の

年代モノのムーミンの絵本を見たのでした。

 

うわあ!なんか嬉しいです。

 

独特の色合いに はさみを入れるのがもったいないような・・・

 仕舞い込む前に お目当てのものを作ってしまおうと思います。

予定のものを 片付けるのが先だけど、ね^^

 

 

うれしいびっくりでした^^

 

 

 

ぽちぽちっと押してくださいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ