はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

2014-11-25から1日間の記事一覧

ひつじだまさんからお届けモノ

さっきの記事を書いているときにクロネコさんが きました。 府中にある 編みもののお店 「ひつじだま」さんからの 荷物です。 中をあけてびっくり。 かわいいのですよ。 馬喰町にある「keito」さんのエコバック。 毛糸が結んであります!!! 中には あ…

シャッペスパンさんから 贈り物

先日 シャッペスパンさんからお届けものがありました。 「フォトストーリーコンテスト」のWチャンス賞に当選したみたいです! 缶の中には 糸が入っていました。 黒やベージュ、茶色などのベーシックカラーが主でつ 使いやすそう。 一色だけ ミックスカラーの…

いいもの見つけた

先日 隣町のコーヒーやさんに連れて行ってもらいました。 お目当ては 東ティモールのピースコーヒー豆です。 最近 コーヒーが少し飲めるようになったので せっかくなら フェアトレードのコーヒーを飲みたいと思っていました。 映画「カンタティモール」が大…

便座カバーになり損ねたカウル

先日 我が家の便座が割れました。 何年も前からひびが入っていたし 留め金のところも不安定だったし いつ割れてもおかしくない状態でした。 公団なので管理事務所で新しい便座を購入。 (公団で買えるなんて知らなかったです。) 主人に取り付けてもらいまし…