はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

朝ごはんに☆かわいいコッペパン

最近 主人が 朝ごはんを食べてくれるようになったので

いつも同じパン&サラダでなく

目先の変わったものを作ろうと 思い立ち☆

 

f:id:handmade-kurochan:20160908090647j:plain

 

コッペパンを焼いて

残り物の焼きそば(しかも 冷凍!笑)を詰めてみました。

 

f:id:handmade-kurochan:20160908090732j:plain

長さ約12センチぐらいのちいさな焼きそばパン。

主人も 「かわいい!」と食べてくれました。

 

レシピは こちらでお世話になりました

Cpicon HB使用♡コッペパン・ホットドッグバンズ by Banyangarden

 

こんどは タマゴサンドを作ってみようかな☆

おいしかったです。

ご馳走様でした(^0^)

 

 

ハンドメイドって、洋裁や手芸だけじゃなくて

もう少し 広めに考えて

生活の中で 少し 手を入れることかな?なんて

思いはじめました。

 

「作ってみたんだけどどうなんだろう?」

工夫するドキドキを味わって

「ねえ、これどうかな?」って いう 楽しみが増える。

 

なんだか、いいな♪ と思います。

 

私の場合、ちょっと計算が入ってしまって

「やりくりに繋がるわ!」なんて考えてしまうのだけれども(笑)。

 

お金の価値が世の中の大部分の基準になっているけれど

そうじゃない モノサシがハンドメイドで生まれてるなあ!って思います。

 

 といって、思わずエンデさんの本を貼り付けてしまう。

(お金の利子と地域通貨のお話。面白いよ!)

 

 今日はこれから 昨日、夜なべして裁断した生地を

仕立てる予定!

楽しみ♪

ぽちっと押してくれると

小躍りして喜びます(^0^)☆

 


にほんブログ村 


にほんブログ村


にほんブログ村