はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

切手の整理

オークションをするようになって

切手を使うことが増えてきました。

 

切手は先日までまとめて金券ショップで買っていました。

だけど、そんなに安くなるわけではないので

最近は窓口で 記念切手などを買うこともあります。

 

切手を貼らずに窓口でお金を払うほうが楽ですが

切手を貼るのが楽しいんですよね。

いろいろな絵柄があって 料金の組み合わせで

どれをはろうか考えるのが面白いです。

 

いままで、A4サイズのクリアファイルに入れていたのですが

使うことが多くなってきたせいか 煩雑になってきました。

 

ふと思いついて お菓子の空箱に入れ替えることにしました。

 

f:id:handmade-kurochan:20160610143709j:plain

 

先日書いた サンキューカードも一緒です。

こうすれば、発送準備のときに便利かな?と思って(^^)

 

整理って言っていいかどうかためらうぐらい

どうってこと無い事なのですが

ごちゃついていると 使うときに小さな違和感を感じるんですね。

いつもは気にしないんだけど、

ストレスになってる気がします。

 

気がつかないぐらい 小さなイラっとなので

解決策を思いつくことも少ないのですが

思いついたら すぐにやっちゃうといいですね。

そうすると自分も楽だし、なにより気持ちがいい(^^)。

 

小さな「気持ちがいい」も積み重なると

すごく大きな力になる気がします。

いつの間にか「なんか、疲れない」。

「時間がぽっかりと空くようになった」。

「追われてなくて 気分がいい」。

そんな時間がポッとやってきて、「おお!」と思います。

 

「お金がない」とか「時間がない」とか。

できない理由を考えるよりずっと健康的。

 

無理してやる必要はないけれど、

もし 頭の中に「これって、こうしたらもっと楽かも」

「楽しいかも」と思ったら

ちょっと試してみるといいですね☆

 

 

見て下さると励みになります。

ぽちっと押してくださると嬉しいです☆

 (今日はもうひとつ書いちゃいます^^)

 


にほんブログ村


にほんブログ村