はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

「トイレットペーパーホルダー」を作りました ☆ 「NON GMO」のコーンフレーク発見

先日から 主人に「トイレットペーパーホルダーを作って」と言われていました。

すっかり忘れてた!

今日こそは 作らないと 主人が100円ショップで買ってきてしまいそう。

(私よりも 気が利く人なのだ。。。)

押入れには布がいっぱいあるのに!

使わないと!(笑)ということで

押入れをごそごそ。布を探しました。

 

確か 震災の年だから 4年前?に購入した生地。

 りんごのマークがかわいくて バッグを作った後も

切れ端が捨てられずとってありました。

横幅が ペーパーの幅にぴったり。

これで作ることにいたしましょう♪

 

f:id:handmade-kurochan:20150826173128j:plain

平置きだと バッグみたいですが

 

f:id:handmade-kurochan:20150826173323j:plain

収納すると それらしく見えます^^

 

f:id:handmade-kurochan:20150826173351j:plain

 トイレに下げてみました。

これで いかがでしょう? >主人

 

 

 

昨日 ちょっとうれしいことがありました。

最近 茨木くみ子さんの本にはまっています。

f:id:handmade-kurochan:20150826174013j:plain

 

カロリーオフを謳う お料理の本を何冊か借りたのですが

手前の本 (「ふとらない毎日のごはん」)の巻末にあった

「ふとらない体を手に入れるまで」という文章に引き付けられ

いくつかのレシピを試しているうちに楽しくなってしまい

今に至っています。

 

茨木くみ子さんのHP 「健康料理創作家 茨木くみ子」

ブログ「茨木くみ子のオフィシャルブログ」

 

 

昨日は 「ノンオイル・ノンバターのパンとお菓子」に載っていた

ココアクッキーを作りたくて コーンフレークを探していました。

 

そしたら 素敵な コーンフレークが売っていました!

f:id:handmade-kurochan:20150826175154j:plain

  じゃーん!イオンのオーガニックコーナーにあったのだ。

 

「NON GMO」の文字。

GMO遺伝子組み換え作物

f:id:handmade-kurochan:20150826175242j:plain

 

箱の後ろには GMOの説明まで!

f:id:handmade-kurochan:20150826175537j:plain

 

イオンさん、助かったわ^^

 

 

コーンフレークの原料は コーン。つまり とうもろこし。

先日観た映画「パパ、遺伝子組み換えってなぁに?」の

パンフレットによると アメリカで栽培されているコーンの約93パーセントが

遺伝子組み換え生物とのこと!

アメリカって コーンの輸出大国だったよね???

遺伝子組み換えでない コーンフレークが近所で手に入るのだろうか??

と 思っていたところだったので 素敵なものが手に入って

すごくうれしかったのでした。

 

今日は トイレットペーパーホルダー作りのほかに ヘナ染めもしたので

時間がなくなってしまいました。

次のお休みには ココアクッキーを作ってみようと思います^^♪

 

☆ご参考までにご紹介☆

 

私が借りた「ノンオイル・ノンバターのパンとお菓子」

グラフ社)は楽天さんでは正規の販売では出てこなくて

中古ではありました↓

 

ほかにもお菓子やパンの本が何冊かあるみたい。

少し前の本なので 買いやすい中古の本もありました。

ネットや図書館で探してみるといいかもしれないですね。

 

 

ブログを書いていたら ヘナが垂れてきてしまいました。

今日は ちょっとゆるめに溶いたのよね~

お風呂に入ろうと思います。

 

それでは また^^

 

 

「読んだよー」と

ぽちっと押していただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

minneさんで出品しています。

遊びに来てくださいね☆

minne.com

 

ひっそりと こんなブログも書いています☆

遊びに来てください(^^)

STUDY TIME ☆ 通信講座で司書資格