読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

アクリル毛糸で椅子の脚カバーを編みました

 きのうは。

 おとといの強行採決でがっくりきてしまい

せっかくのお休みなのに 何もしないで過ごしてしまいました。

 

だがしかし。

少しラインを引いて行かないと。

この気分のままずるずると無気力になってしまったら

私自身が終わってしまう(笑)。

怒りのおき火を静かに燃やしつつ  日々の活動に励むとしましょうか。

 

 

 

主人の夕食に付き合いながらあみあみ。

ドライブ中にあみあみ。

 

少しずつ編んでいた 椅子の脚カバーが編みあがりました。

f:id:handmade-kurochan:20150717104942j:plain

見た目は 中途半端なマフラーみたいなんだけど 綴じると

カバーになる予定です。

 

f:id:handmade-kurochan:20150717105010j:plain

使ったのは ハンズ・プロダクトの「楽しいホビー並太」。

アクリル100パーセント。

 

駅前の手芸屋さんで買いました。

先日、追加分を買おうと訪れたのですが

もう 夏糸の一掃セールやっていました。

早いですねえ。

 夏本番はこれからなのに!

(あ、でも 夏が来たら 暑いからあまり編めないかー。)

 

8月下旬ごろには 冬の毛糸が並ぶのかな。

毛糸を置くスペースを作りたいのかな。

素人考えをめぐらせてしまいました(^^)。

 

冬糸といえば ピエロさんが中細と並太の糸のセールをするそうです。

リニューアル&値上げ前セールって・・・

色が変わったり 値段が上がってしまうのかな。

 

できれば参戦したいけれど しまう場所がないんだよなあ。。。

 

 

 さて 話がそれましたが 椅子の脚カバーです。

両端を綴じて 椅子の足に履かせてみました。

f:id:handmade-kurochan:20150717111926j:plain

 この椅子。テーブルタイプのコタツ用で 脚の部分が広い。

滑り止めがついていて 床を滑らすこともできなくて

しかも 重たい。

掃除のときにどかすのが大変なので 主人のススメで

カバーを編むことにしました。

適当に編み始めたら 長くなってしまって 端が余ってしまったので

くるりと巻いて止めてあります。

この画を見ると 雪遊びに使う「そり」みたいですね(笑)。

 

f:id:handmade-kurochan:20150717112236j:plain

f:id:handmade-kurochan:20150717112250j:plain

 

これは 主人の椅子で 私の椅子の分はまだできていません。

ドライブに行く予定もないし 出来上がりは随分先になるかも。

 

おまけ 1

f:id:handmade-kurochan:20150717112355j:plain

「遠くを見つめるシロクマさん。」

アクリルタワシを編みました。

これから minneさんにアップします。

 

 おまけ2

 昨日からかごに入れて迷っているハーブティー

カモミールエキナセア。。。等々自分で選べます。

それが楽しくて。

買っちゃおうかな~

 

 

応援お願いします~^^↓

「読んだよー」と

ぽちっと押していただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

minneさんで出品しています。

遊びに来てくださいね☆

minne.com