はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

オルゴナイトを発送 ☆ minneを更新

 長らくお休みしていたminneさんを再開したら

オルゴナイトの注文が入りました。

 

ちょうど家に 四角くくりぬかれたダンボールが

たくさんあったので 工作の開始です。

 

窓に入ることを確認中☆

f:id:handmade-kurochan:20150610170720j:plain

 

 

本のようにしてみました。

f:id:handmade-kurochan:20150610170834j:plain

 

 

つまみを持っていただいて 中を開くと

f:id:handmade-kurochan:20150610170905j:plain

 

 

オルゴナイトが現れます。

f:id:handmade-kurochan:20150610170958j:plain

さっき 発送してきました。

無事に届くといいな!

 

 

minneさんの再開に当たって 出品作品と内容をもう一度見直しました。

自分で書いたはずなのに「?」な記述がいくつもあって

書き直しました。

発送方法もいくつか書いて 選べるようになりました。

 

ゆうパックの料金の改定が8月1日にあるそうですよ。

県別に記入するのが大変な上 また変わったら書き直さなくてはならないので

今回はゆうパックの記入は見送りました。

 

先日 主人が作ってくれた手作り反射板を使って

作品の画像を撮りました。

よいものが撮れたら 画像を差し替えようと思ったのですが・・・

暗い。

撮ってるときは まあまあだと思ったのだけれども。

画像撮影は難しいなあ。

きれいに撮れることもあるのだけれども 「たまたま」の域を出なくて。

コツがつかめません。

 

それで 新たな作品のアップを見送りました。

でも 画像を撮ったので ちょっとだけここに紹介させてください^^

 

お花×お花。

ロマンチックなブックカバー「秘密の花園」です。

f:id:handmade-kurochan:20150610171624j:plain

 

f:id:handmade-kurochan:20150610171704j:plain

 

とぼけた表情がかわいい「ぴんくな鳥さん」

f:id:handmade-kurochan:20150610171804j:plain

 

新書サイズのみ。

知的な読書も楽しくなりそう?!

f:id:handmade-kurochan:20150610171857j:plain

 

 

f:id:handmade-kurochan:20150610171953j:plain

 

他にも 載せられなかったアイテムがいくつかあります。

撮影は難しいなあ。

主人がカメラ上手なのでもう少し教えてもらおうと思います。

 

 

実は 先日見つけた 素敵な手作り市の出店申し込み締め切りが今日でした。

先ほど どきどきしながら 申し込みを送信。

結果は 5日ほどで出るそうです。

出店が決まったら こちらで告知をして行きますが

ダメだった場合は 静かに通常営業に戻ります(笑)。

 

湿度が高いですね。

気温も上がってきました。

昨日 「生活の木」さんで シングルハーブと(ブレンドをしてのみます)

エッセンシャルオイルを購入しました。

お風呂上りに 購入したマジョラムと家にあったローズゼラニウム

ブレンドして 少しだけトリートメントしました。

足の冷えが軽くなった気がします。

 

家にエッセンシャルオイルがあるのに あまり使ってなかった。

気がつけば 消費期限が迫っている精油もあります。

 

久しぶりに自己トリートメントしてみて

精油の力を感じました。

エッセンシャルオイルって 基本的に抽出したものだから

エッセンスが濃縮してるんだよね。

 

薬を飲んだときみたいな ガツンとした力をちょっと感じたけど

植物さんたちだから安心だし。

力をいただいているようで ほっとしたのでした。

 

お店のスタッフさんが 共感的にお話を聞いてくれたのも

ポイントが大きかったです。

直接お店で買うメリットってこういうことなのかな~

と思いました。

 

あれれ 作業をしていたらこんな時間。

映画を見に行こうと思ってたけど 予定を変更して

おとなしく夕ご飯を作ろうかな。

 

 

「読んだよー」と

ぽちっと押していただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

すてきなブログがたくさん見られます。


 

 minneさんで出品しています。

遊びに来てくださいね☆

minne.com