はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

まだまだ続く 古タオルで雑巾作り 生地屋さんのセール情報

いつもの古タオルの雑巾ですよ。

午前中に 3枚縫えました。

f:id:handmade-kurochan:20150529130718j:plain

 

 

先月は大丈夫だったのに 今月はちょー重たい。

久しぶりのぐるぐるめまい、身体のだるさ。

しかも いつもより一週間は早いです。

 

どうしたんだよぉーと 考えてみて

思い当たるのが、お風呂と食事。

 

だんだん落ち着いてきたので

お風呂に20分浸かることにしました。

最近です。

ずっと半身浴 してなかったのです。

あとあと!

この間 テレビで流れていた 動画を見てから

お肉がどうも食べたくなくなってしまって

私だけ サンドイッチのようなものを食べています。

 

お菓子やコーヒーは いつものとおりなので

説得力はないのですが

もしかしたら めんげんなのかなあ、という気がしています。

(「めんげん」についてはググってみてください。)

 

 

そんなぐるぐる状態だったのですが 昨日は

素敵な手づくり市を偶然見つけてしまいました。

無理だと思っていた私いくつかの条件もクリア。

個人的には 「運命かしら」と思うぐらい

盛り上がっています。

 

でも 出店されている方々のレベルがとても高そう。

「私は無理だよなあ。」と思ってしまいため息。

売るものをつくる時間がないし、とも思いました。

 

 

あきらめようと思うのですが

なかなか あきらめきれない。

(運命だと思ってしまったし。笑)

 

そこで あきらめるのはあきらめて

どうすれば出られるのか

考えることにしました。

 

身体が大変だなあと思う今のうちに

考えずに出来る雑用を少しずつでも片付けてしまおうか。

今は 落ち込んでいるので できないできない、

と思っていますが

目の前が片付いてくれば

自然と 気持ちも上向きになってくるものです。

 

いいアイディアが浮かび

手も動くかもしれません。

 

 

随分と大雑把な作戦ですが

それで 行くことにしました。

 

夏の市の出店締め切りまで

まだ少し時間があります。

休み休みにはなると思いますが

少しずつ 手を動かして行こうと思います^^

 

 

あ、そうそう。

全然 話が飛びますが

服地のヨシムラさんが 来週セールのようです。

詳しいことはHPでどうぞ↓

Cloth Land「生地のヨシムラ」

 

ヨシムラさんは素敵な生地屋さんです。

「ミセスのスタイルブック」などに広告を出している

常連さんなのでご存知の方も多いと思います。

インポートなど 高級な生地も多いのですが

セールでは買いやすいお値段になっています。

 

ご丁寧に先ほど電話をいただいて恐縮してしまったのですが

ニットやレースの生地もたくさん仕入れたそうです。

来週 6月4日から6日までがセール期間だそうですので

ご興味のある方や ご近所におでかけのご予定のある方は

覗いてみてはいかがでしょうか^^

 

セールの品物が HPでも一部購入できるようですので

気になる方は HPでご確認ください。

 

 

私は行けるかわからないので シェアさせていただきました。

(特に 関係者ではございません。念のため。笑)

 

雨が降ってきました。

湿度が高いです。

 

鹿児島の火山の噴火が気になってます。

あと、国会の審議も。

日本はやっぱり 火山の国ですね。

被害がないことを祈ります。

 

 

よい一日をお過ごしください^^

 

「読んだよー」と

ぽちっと押していただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

すてきなブログがたくさん見られます。



人気ブログランキングへ

 

 

出品してます。遊びに来てください。


CHIKU-KURO'S GALLERY | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ