はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

古タオルでレトロ鍋しき レース×ヒツジタグ

昨日は ブログを書いた後ミシンをかけて

またまた 古タオルを使用した鍋しきを仕上げました。

 

f:id:handmade-kurochan:20150528173838j:plain

全体像はこんな感じです。

茶色×くすんだローズ色の組み合わせがすき^^

 

f:id:handmade-kurochan:20150528173909j:plain

布だけでは寂しかったので 幅広レースと

手づくりの革タグを。

 

この革は 主人が使い古したお財布からとった革です。

解体して 切って スタンプをポチポチ。

大好きなヒツジさんを押しました。

画像ではわかりにくいのですが

紫色に光るハートのビーズもついています。

 

 

焦げたお鍋の下においちゃったら

白いレースが黒くなってしまうかも!

と思ったのですが 思い切って使ってみました。

大好きなものは 使ってこそ生きるはず。

(というのが今の気分。)

 

 

f:id:handmade-kurochan:20150528174257j:plain

しわがよっちゃったけど ご愛嬌です。

自宅用だから いいのですよ。

 

f:id:handmade-kurochan:20150528174339j:plain

裏面は いつもの古タオルです。

 

古タオルも 少しずつ減ってきました。

あとは 雑巾を縫うだけ。

そろそろ お洋服も縫いたいです。

がんばるぞー(えいえいおー)

 

 

今日は 隣町の軽自動車協会に行ってきました。

引越しをして住所が変わったので

住所変更の手続きです。

おまけに 今の市に越してきてからずっと変えずにいた

ナンバーも変えようと 必要書類を集めていました。

先日 やっと書類が揃ったので

日暮里行きを断念して 隣町まで。

 現地に到着してから 持参したドライバーで

ナンバーを取り外しにかかりました。

 

が!

ネジがさび付いて とれません。

せっかく 行ったのに!

仕方なく 手続きしないで帰ってきました。

 

 

「大丈夫、一人で行けるから!平日に私が行くよ。」

と 心配してくれる主人に言ったのですが

予定変更。

休みをとってもらうことにしました。

ちょうど 有休をとらなくてはならないそうで

助かりました。

 

 

とんだ 無駄足になってしまいましたが

私の力では及ばないことがわかっただけでも

よしとするかあ。。。。

 

 

 

手続きは よくわからないことが多くて

気を使います。

早く 無事に済んで欲しいなあ。

 

 

「読んだよー」と

ぽちっと押していただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

すてきなブログがたくさん見られます。



人気ブログランキングへ

 

 

出品してます。遊びに来てください。


CHIKU-KURO'S GALLERY | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ