はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

「お花のしおり」(チャームつき)を編んでみました

思いついて 試作品を編んでみました。

はさんで使うタイプのしおりです。

f:id:handmade-kurochan:20150510072845j:plain

 

 

ただいま ボンド中。

f:id:handmade-kurochan:20150510073013j:plain

 

レースモチーフだけでは寂しいので

金古美のチャームをつけてみました。

 

 

ちょっと北欧調のかわいいお花です。

f:id:handmade-kurochan:20150510073146j:plain

 

本当はね 「いかり」を編もうとしたのだけれど

うまく形に出来なくて

お花になったのでした。

 

お花もかわいいから よし^^!

 

 

使用糸は ピエロさんのシャイン・コットン。

廃盤糸ですが 色の発色がきれいで はりがあります。

ほぼ 全色あるので 違う色でも編んでみようと思います。

10色ぐらいあると 選ぶのも楽しそう。

チャームもたくさんあるから いろいろつけてみたい。

 

「本まっち柏」に持っていければいいなあ。

 

 

全く関係ないのですが そういえば!

先日 手づくり石けんの在庫がほとんどなくて

びっくりしました。

苛性ソーダも オイルも切らしているので

まずは 材料集めからはじめないと!!

 

 石けん用のオイルはカフェ・ド・サボンさんで買っています。

パームオイルとココナッツオイルの容器が湯煎可で

へこまないので つかいやすいのです!

 今日はオイルの日で10パーセントオフだそうです。

 

精油もないんだよなあ。

円高のときに海外で買ったりしていたけど

今 円安だし。

どうしよう。

 

 

 

「読んだよー」と

ぽちっと押していただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

すてきなブログがたくさん見られます。



人気ブログランキングへ

 

 

出品してます。遊びに来てください。


CHIKU-KURO'S GALLERY | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ