はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

細々する手芸用具を整理する

手芸用品って細々したものが多いですね。

片づけがなかなかはかどりません。

昨日は ふと思いついてジップロックに入れてみました。

 

f:id:handmade-kurochan:20150508074813j:plain

 

以前 バイアステープをいくつかいただいたことがあって

こんなふうにジップロックに入れてありました。

それを思い出したのです。

 

 

引き出しの中にずらり。

結構入ります。

f:id:handmade-kurochan:20150508074912j:plain

ごちゃごちゃにならずに 結構な容量がしまえます。

残っている レースとゴムとひもとバイアステープも

この手で片付けようっと^^

 

 

 

 

 

昨日は 期間限定で無料ネット配信されていた

映画「日本国憲法」を編みものしながら見ました。

主に 憲法9条を支持する立場の学者や作家、映画監督の

方々がたくさん出演する映画です。

海外の方が多く ノートにメモをしながら見ました。

 

私はどうも本だけ読んでも 頭に入りにくいです。

映像で 話しを聞くと 親近感を持って 本も読みやすいかな?

図書館で探してみようと思います。

 

 

随所に ソウルフラワーの音楽が流れて

ツボでした(笑)。

 

 

「読んだよー」と

ぽちっと押していただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

すてきなブログがたくさん見られます。



人気ブログランキングへ

 

 

出品してます。遊びに来てください。


CHIKU-KURO'S GALLERY | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ