はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

毛糸だまNo.160 「モヘアの編みこみ&透かし編みセーター」身頃を水通し。

先日 小さく編みあがってしまった

毛糸だまNo.160 「モヘアの編みこみ&透かし編みセーター」身頃。

詳しくはこちら→

 

失意の中 とりあえず 水通しをしてみました。

モヘアと毛糸部分の切り替えのところが

どうしても 立体になってしまうので

落ち着かせたかったため。

 

 

f:id:handmade-kurochan:20150404162245j:plain

 

 

モヘアの部分が細いですねえ。

身頃を編み終わった後の計算でも 少し細すぎたように思いました。

(気がつくのが 遅かった。)

f:id:handmade-kurochan:20150404162257j:plain

 

あれ?少し伸びたかしら。

 

測ってみると 44センチ。

輪編みにしているし これは もしかして許容範囲内かも。

f:id:handmade-kurochan:20150404162548j:plain

 

他の部分は そんなに大差ないみたい。

よかった。

袖のスワッチをがんばろう。

(実は 間違えてばかりで なかなか進みません。)

 

 

実はこれ こうなってます。

f:id:handmade-kurochan:20150404170905j:plain

下から ダンボール→バスタオル。

 

水の滴りが止まるまで 外で平らにして乾かしました。

(それも 洗濯カゴを横にして使ってました。)

f:id:handmade-kurochan:20150404172036j:plain

 

 

皆さんがよく使っている 組み合わせるマットのようなものを

買ってこようと思ったのですが

我が家は ペットボトルの水を買います。

 

水が入っているダンボー

近所の奥さんが荷物を入れるのに いいわよ、と絶賛してました。

(建て替え引越しなので 近所中で引越しの話題で持ちきり)

厚みがあって 意外と丈夫だし 大きすぎず

使いやすい大きさだとか。

 

それ  使えるんじゃない?

やってみたら・・・意外といける?

 待ち針もさせるのが私のお気に入りポイント。

 

長さのある ショールなどには使えないと思いますが

レディースのセーターぐらいだったら どうにかいけそうです。

 

 

 

 

今日も 台車で引越しをしました。

主人がばらしてくれた タンスやテレビ台を

台車で運びます。

 

今日は ミシンとロックミシンも運びました。

本当は ぎりぎりにしたかったのだけれども

来週末は運ぶものがたくさんあるので。

 

私は 昼間 家にいられるときには

2時間ぐらい ミシンをします。

編み物の時間は夜。

ごはんを食べた後、家事の合間に編みものをします。

 

ミシンタイムが楽しみだったのに!

哀しいけれど 仕方がありません。

 

 

荷物が運び終わるまでは

編みものをすることにします。

そうだ。

この間 買った ビューティーシルクコットン

編み出しちゃおうかな。

(こらー スワッチはどうした。笑)

 

 

掲載本

 毛糸だま。

最近バックナンバーもよくみます。

見るたびに新鮮で飽きません。

買わなかった号も 揃えたくなります。

 

 

 

「読んだよー」と

ぽちっと押していただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

すてきなブログがたくさん見られます。



人気ブログランキングへ

 

 

出品してます。遊びに来てください。


CHIKU-KURO'S GALLERY | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ