はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

ピエロさんで春糸と靴下糸を買いました

 

ピエロさんで買った 糸が届きました。

f:id:handmade-kurochan:20150401075120j:plain

ビューティーシルクコットンとシロップ。

ミリーとカメレオンカメラとフレンズ。

 

シロップはビューティーシルクコットンと引きそろえて

帽子を編みます。

ミリーも帽子。

ピエロさんにあった無料編み図です。

 

 

新しく買った赤いめがねに ニット帽が合うんですよ^^

コットンや麻のニット帽って私にとっては新鮮。

どうなるか 編んでみたくて。

 

バナーがピンクでかわいい。

ただいまセール中。

 

フレンズとカメレオンカメラはニットアンジュさんで

かわいい靴下が載っていたので 買ってみました。

カメレオンカメラは 足袋なんですよ。

つま先が二股になってる。

 

 

引越しに加えて 職場も異動になったので

編む時間は減ってしまうと思うけど

(モヘアの編みこみセーターの袖もあるし)

のんびり編みたいです。

 

いただいた 「ニットアンジュ 2015年 春号」

白黒の「編み方レシピ」の巻末にセーターの後ろ身頃を例にした

編み図の読み方が書いてありました。

久しぶりに編むと ころっと忘れたり 不安になったりします。

助かる~^^

f:id:handmade-kurochan:20150401080404j:plain

 ネットでも編み図が見られるけど 手元にあると便利。

 

 

また いただいちゃった クリアファイル。

靴下を編むのに 金天馬のストレッチヤーンを買いました。

レシピに書いてあったから。

f:id:handmade-kurochan:20150401080757j:plain

冬に編んだ シルクの靴下は

履き口が伸びちゃって びろーんとしてる。

上からコットンの靴下を重ね履きしてるから問題ないのだけれど

一番外側になる靴下を編むときはどうしようと思ってた。

ちょうどよかった。

初めてだから 技術的に出来るかは少し不安だけど

びろびろと広がらない 素敵な靴下が出来ると思うと楽しみです。

 

ピエロさんでは売り切れだけど

検索すると他のお店にもあるみたい。

 

おまけ

アイロンがけをしていたら 主人のYシャツのポケットから出てきたお札。

f:id:handmade-kurochan:20150401081200j:plain

漂白剤を使ったのに 色落ちもなし。

洗濯機にかけても 粉々にならず。

お札ってすごい。

 

当て布をして アイロンを掛けてあげました。

ピシーとはいかないけれど すこしは しゃんとした?

f:id:handmade-kurochan:20150401081247j:plain

材質紙だよねえ。

少しぐらいじゃへたらないように 作ってあるんだ。

 

 

「読んだよー」と

ぽちっと押していただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

すてきなブログがたくさん見られます。



人気ブログランキングへ

 

 

出品してます。遊びに来てください。


CHIKU-KURO'S GALLERY | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ