はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

春から夏の 手編み お花コサージュ

先日編んだ お花にピンをつけて

コサージュにしてみました。

 

f:id:handmade-kurochan:20150325091811j:plain

 

つけてみました。

f:id:handmade-kurochan:20150325091835j:plain

 

f:id:handmade-kurochan:20150325091848j:plain

意外とかわいい^^(自画自賛)。

 

全部 ピエロさんの糸で作ったので

コンテストに出してみました。

www.gosyo.co.jp

 

 

昨日の ソーイングタイムは コサージュ作りだけ。

あと 編み図のコピーをノートに貼り付けたり

ハトロン紙がないので 以前作った型紙でいらないものをチェックしていたら

時間が終わってしまった(ガーン)。

ハトロン紙は買い置きしてあったのに 使わないと思って

実家に持っていってしまったのだ。

 

今度の部屋は収納が狭くなるので 実家に置いてもらっている。

実家に行くたびにせっせと運び出して

でも (ハトロン紙のほかにも)今更 あの本 読みたいとか

出てきて 困ってる(笑)。

 

ソーイングタイムというと 縫ったり切ったりする時間のことだけだと

思っていたけれど 片付けの時間も必要かもしれない。

いろいろやりたいことが多すぎて 材料や資料を集めるけれど

机が山になるばかりだった。

ひとつの事を終わらせるのは 意外と時間がかかるし

根気も要る。

一度に出来るのは ひとつだけだ。

片付けの時間はもちろん

今取り組みたい ひとつは何なのか

自分ミーティングの時間も必要かもしれないなー。

 

 

24日までで廃盤だったからもうなくなっちゃったよね。

使いやすい綿糸は「シャインコットン」。

 

 

バラを編んだモヘアちゃん。

 極細だけど すごく長い糸なので

いろいろ遊べて楽しい。

中細毛糸や極細毛糸と組み合わせてベストやセーターを編めば

軽いのでは? いつか実験してみたい。。。

 

参考にした本。

楽天では扱いがないみたい(売り切れ)。

図書館などでどうぞ^^

 

 

 自分ミーティングの相棒ちゃん。

 タロット面白いです~

 

「読んだよー」と

ぽちっと押していただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

すてきなブログがたくさん見られます。



人気ブログランキングへ

 

 

出品してます。遊びに来てください。


CHIKU-KURO'S GALLERY | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ