はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

やっと手に入れた かせくり器と玉巻き器

今日はぽかぽかと春の陽気で

私は カットソーだけで出かけても寒くなかったです。

そろそろ ハイネックの季節は終わりですね。

5分袖のカットソーを調達せねば。

 

ショルダーバッグは進んでいますが

ちまちまとなので

今日のブログはかせくり器と玉巻き器のことを書こうと思います。

 

11月頃から かせくり器と玉巻き器が

欲しくなって いろんなページを見たけれど

どこも売り切れてました。

 

1月にアナンダさんに行ったときも聞いてみたけれど

ちょうど品切れで 買えませんでした。

そのせいか オークションで出されている中古品の

値段もつり上がり気味。

どうしようかな とパソコンの前で悩むばかりでした。

 

その後 ピエロさんのページの片隅に

突然バナーが貼られているのを発見。

あれれ?入荷したの?

売切れてしまったら 次回はないよ、って書いてなかったっけ?

とにかく 嬉しくて これは 道具いちセールが来るのでは、

と思ってスタンバイしてました。(1月中旬~下旬頃だったと思います。)

 

読みが奇跡的にあたり(いつも当たらない)

即購入。

こういうときは お小遣いがないなんていう理由は

どこかへ行ってしまいます。

 

f:id:handmade-kurochan:20150322154940j:plain

糸長のモヘアさんを3玉に分けて使う準備の図。

あっという間に ほあほあのモヘア巻きが出来ます。

 

f:id:handmade-kurochan:20150322155157j:plain

たくさん出来ました^^

 

 

今 調べてみたら ピエロさんで玉巻き器は売切れてしまったみたい。

かせくり器はまだある。

コマドリさんでは 玉巻き機とかせくり器のセットが売ってます。

 

画像に出ていた モヘアさん。

色がかわいいのです。

 

 マラブリゴさん のセールしてますね。

 

今まで 高価な糸だと思って

まったく 手が出なかったのですが

突然 買ってみたくなりました。

 

ラベリーのカーディガンを編もうと思って

レースを3かせ買いました(編めるかは 後で考えることにします。)

ええ こういうときは お小遣いがないなんて理由は

どこかに行ってしまいます。

 

そして 決済した後に クーポンコードを使うのを

忘れたことに気がつきました。

 

また 買い物するだろうし 次回 使います。

マラブリゴはタイムセールでした。

まだ 時間あるかな。

 

 

 

お問い合わせするのも面倒だし

次回使うことにします。

 

 

外は 風が出てきました。

花粉も飛んでるんだろうなあ、と思うと

いい陽気でも窓が開けられません(^^;)。

 

 

 

「読んだよー」と

ぽちっと押していただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

すてきなブログがたくさん見られます。



人気ブログランキングへ

 

 

出品してます。遊びに来てください。


CHIKU-KURO'S GALLERY | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ