はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

お花のモチーフでサンキューシールを作る

昨日 編んでいた 桜が人数分編みあがりまして

シールにボンドでつけました。

f:id:handmade-kurochan:20150316075514j:plain

シールは100均のもの。

引き出しに残っていたので それを活用。

 

f:id:handmade-kurochan:20150316075609j:plain

お花の横に 一言お礼を書いて。

これを お菓子に 貼り付ける予定です。

 

ふう おわりました。

 

先日の 自転車かごバッグも ラッピングしました。

ボツになったバラをここで使います。

f:id:handmade-kurochan:20150316075730j:plain

バッグが緑色なので 色が合います^^

 

ついでに 桜の花びらが似合いそうなきんちゃくがあったので

縫い付けてみました。

f:id:handmade-kurochan:20150316080213j:plain

デジカメでは 色が 出ない。

もっと鮮やかな 紫色なのですよ。

そして 桜の色ももうちょっとピンクなのです。

 

お、下の写真はちょっと色が出てるかな。

f:id:handmade-kurochan:20150316080658j:plain

きんちゃくの布は 善光寺の手作り市で買いました。

着物の古布だそうです。

中の地も 真っ赤な着物地です。

桜のモチーフをつけてより 和の布袋になりました。

中には デジカメをPCにつなぐケーブルが入っています。

 

ここまで きて モチーフはやっぱりかわいいなあ

ということになりまして

もう少し編んでみることにしました。

f:id:handmade-kurochan:20150316081728j:plain

左の子は5cm以上あります。

けっこう大きいです。

お花だけど 色合いが大人向けなので

私でもつけることができそうー

これを つけられる バッグがほしいなあと思いました^^

 

左のポピーは 実は ボツになったバラちゃんを編む前に

試し編みしました。

ゆるく編みすぎて 花びらに隙間が出来ています(残念)。

モチーフ編みは 私は ぎゅぎゅと編んでちょうどいいです。

 

モチーフが載っていたのは この本。

 

 

モチーフを編んでいたシャインコットンは

3月末で廃盤。

だからすごく安いです。

色数が多いので2ページに分かれているもよう。

 

 

バラを編んだモヘアちゃん。

 

 

全然 関係ないのですが

先日 にぼしの袋にこんなのを発見しました。

f:id:handmade-kurochan:20150316082252j:plain

知らなかったー(笑)。

 

「読んだよー」と

ぽちっと押していただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

すてきな編みものブログがたくさん見られます。



人気ブログランキングへ

 

 

出品してます。遊びに来てください。


CHIKU-KURO'S GALLERY | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ