はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

小さなお花のモチーフをあみあみ

【on the beach】をあきらめて 次に向かったのがモチーフ編み。

実は 仕事が 移動になりまして

お世話になった方に 小さなお菓子を手渡すことにしました。

包装紙の上に 小さなモチーフを貼り付けたらかわいいのでは

と思いついてしまいまして^^

 

ふと目に付いたバラを編んでみました。

先日のモヘアで。

もふもふでかわいい。

f:id:handmade-kurochan:20150315080656j:plain

細い糸なので2本どりで3号針で編んでいます。

右下は赤+白の2本どり。

メランジになってる?かわいい。

 

と ここまで 作って考えました。

お菓子の箱に これをつけたら 邪魔なんじゃないだろうか。

重ねられないから もって行くのも困るし。うーむ。

 

せっかくかわいく出来たけど

これは 別のところで使うことにしましょう。

 

さて 何を編みましょう。

3月と言えば・・・ということで 桜を編んでみることにしました。

f:id:handmade-kurochan:20150315081240j:plain

いびつなのもあるけど それは 愛嬌ということで

許していただこう。

 

あっぷ

f:id:handmade-kurochan:20150315081252j:plain

なんとなく 桜に見える?

花びらの先っぽがちゃんと割れているのがかわいい^^

 

使用糸は ピエロさんのシャインコットン。

色を何色も使って ぬりえをするみたいに小さなモチーフを

たくさん作りたい!と思って ほぼ全色揃えました。

レビューもとってもよかったし

エミーグランデよりも安いのも魅力だった。

試し編みして よかったらリピートしようかな~♪

なんて 考えてた。

これが2月のこと。

 

3月になったら なんと 廃盤セール。

だから すごく安い。

すごく哀しい。

 

色数が多いので2ページに分かれているもよう。

 

使ってみた感想は すごく細かったです。

↑の桜ちゃんたちは 2号で編みました。

つや コシ ともにしっかりしていて

モチーフ編みにはいいと思います。

 

けっこう 色がきれいで

夏のウエアーにもいいかもと思いました。

6番 7番あたりの 濃い色が私好み。

なくなる前に もう少しチェックしてみようかな。

 

これが 廃盤になるとなると

きれいな色の細い綿糸はどうなるんだろう。

次に 新しいのを考えての廃盤なのだろうか。

新しいのでるのかな?

それも楽しみ。

(哀しいといってみたり 楽しみと言ってみたり。

おとめ心は複雑であります。)

 

 

 バラを編んだモヘアちゃん。

 

と ここまで書いて アップした後

昨日のぽちっとと順位を見てびっくりしました。

記事が20位以内にランクイン。

びっくり びっくり。

ぽちっとしていただいた方 ありがとうございました。

 

せっかくなので 編みものと関係ないお話をもうひとつ。

先日 買った 雑誌の「MOE」で知った

「びじゅチューン」にはまっています。

ご存知の方 いらっしゃいますか?

私は テレビをあまり見ないのもあって知りませんでした。

Eテレでやっている歌番組です。

 


びじゅチューン!

 

HPで動画が見られるのですが

私は見て 消化するのに時間がかかります。

何?これはなんなの?

どうして 五絃琵琶が転校しちゃうの?(「転校しないで五絃琵琶」)

え?これってボーイズラブ?(「風神雷神図屏風デート」)

 

ムンクの叫びラーメン」は「ヲー」が気持ちよくて

気がつくと鼻歌 歌ってるし

「その天女、柄マニアにつき」は朝起きて「聞きたい」と

ずっとぐるぐるして 家事の合間に時間を見つけてはすかさず

パソコンをつけて見る始末。

 

私は 編みものしながら ネットラジオをよく聞いているのですが

これは  ながら見ができません。

よい意味で目が離せないのです(爆)。

 

ホームページには動画がたくさんあるのですが

もったいなくて 見られない。

そう 私は 一番食べたいものを最後に食べる長女気質。。。

(そうじゃなくて。いや 確かに長女なのですが。)

 

ひとつ何か終わらせたら 動画をひとつ見ていいことにしています^^

 

 ブログに随分力はいちゃったけど

明日の送別会に間に合うんだろうか・・・

応援ぽちっと お願いします。

(そしたら 多分がんばる。笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

 

 

出品してます。遊びに来てください。


CHIKU-KURO'S GALLERY | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ