はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

【on the beach】「セットインスリーブみたいなトップダウンのセーター」編み始めました

昨日 図書館で予約していた

「セットインスリーブみたいなトップダウンのセーター」

が届いていたので借りてきました。

 

ラベリーは よく見るけど

まだ トップダウンのセーターを編んだことがありません。

 

英文の隣に 日本語で解説してあるー

わかりやすいー

と感激。

使用糸は 並太。

並太、家にあったよなあ。

6号針は 空いてるのがあったよね?

 

ということで

編み始めてしまいました。

f:id:handmade-kurochan:20150312175139j:plain

朝の時点でこんな感じ。

(今は もう少し 大きくなってます。)

 

使用糸は ハンズプロダクトの「Baby & Kids(ベビー&キッズ)」

シーズン終わりなので 10玉で630円でした。

たまたま 今編んでいる別のセーター(ブログには未アップ)

の身頃にゲージが合っていたので買ったのですが

アクリル75パーセント、毛25パーセントの割りに

モチモチして 編みやすいです。

 

アレンジ02を参考に細い縞を入れていきます。

f:id:handmade-kurochan:20150312175921j:plain

縞の材料はこちら↑4本どり。

左下のアナンダさんで買った(確か120円ぐらい)

カラフルに染めた毛糸が使いたくて

あとは モヘヤを引き揃えてみます。

 

 

編んでみたから こんな感じ。

f:id:handmade-kurochan:20150312180047j:plain

いろんな色が出てきて おもしろーい^^♪

 

輪にするところまで編んで

モバイル用にしたいです。

ぐるぐる何も考えないで編めるって癒しです。

 

 

癒しといえば 久しぶりに雑誌「MOE」買いました。

 

買ったのは 行こうと思っている

ターシャ・テューダー」と「マグリット」の特集ページがあったから。

あと少し前に 柏で原画展もしていた「滝平二郎」さんの特集や

いつも星占い読んでる石井ゆかりさんの連載が載っていると思わなくて

びっくりして さらに「児童文学は大人になってから」というのは

自分には思うところあって ひとり うんうんとうなずいていました。

はらぺこあおむし」のフエルト手芸はなかなかリアル。

フエルトの表現力すごいです。

 

「MOE」は大学時代毎月買ってました。

懐かしいなあ。

 

よかったら ぽちぽちっと押してくださいな♪

(喜びます^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

 

 

出品してます。遊びに来てください。


CHIKU-KURO'S GALLERY | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ