はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

スマートフォンポーチ 「春が来た羊(よう)」

風は冷たいけれど なんだか暖かい?

軽めのコートの重ね着も いつもより薄めでも大丈夫でした。

少しずつ 春が近づいてきているのですね^^

 

先日 ピエロさんが15周年だそうで

3時間限定 30パーセントオフクーポンをくれたので

がっつり 糸を買い込んでしまいました。

(今年の目標「在庫糸を減らす」が早くも

崩れ去っています。爆)

きれいな色のコットン糸です。

モチーフ編みたいなあ♪

 

さて 先日からモヘアであみあみしていたものができましたよ。

 

f:id:handmade-kurochan:20150228155802j:plain

スマートフォンポーチです。

イメージしたのは羊さん。

そして 春の野原です。

 

モチーフ部分アップ。

f:id:handmade-kurochan:20150228155907j:plain

お花よりも茎と葉っぱが難しかったです。

ちょうちょはヤーンクロールで手に入れたシルクの糸を使いました。

 

f:id:handmade-kurochan:20150228160030j:plain

ボタンもモヘアで編みくるみました。

持ち手は 開閉可能なのでバックにつけることができます。

 

 

主人いわく「5歳の子どもが落書きしたような感じだなあ。」

とのこと。

私も同感です。

クレヨンで絵を描くみたいな気分で作ってました(笑)。

 

拙さ全開ですが とりあえず 完成しました。

そして tetoteさんのコンテストにもエントリーできましたよ。

(締め切り時間を過ぎてましたが 幸運にも応募時間が

伸びてたので間に合いました^^)

 

さて お次は何を作りましょうか♪

 

 

 

よかったら ぽちぽちっと押してくださいな♪

(喜びます^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

 

 

出品してます。遊びに来てください。


CHIKU-KURO'S GALLERY | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ