はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

柳屋さんの東北支援プロジェクト

 

クリスマス前から 何人ものブロガーさんたちが書いていたのに

ページが見つけられず スルーしていた

柳屋さんの東北支援プロジェクト

 

3日前になって ページがようやく見つかり

急遽 参戦することにしました。

 

先日 吉村昭さんの「関東大震災」を読んでました。

荷物を持って逃げた人が 火災に巻き込まれて

たくさん亡くなったそうです。

モノを抱え込むのはよくないなあ なんて思ってしまいました。

 

作ったものも 使ってくださるチャンスがあるなら

どんどん お譲りしようと 改めて思っていました。

 

 

 

 

送るのは。。。

ヤーンクロール、 keitoさんで購入した

カラフルなソックヤーン。

自分サイズに作っていたけれど

使ってくださるかしら?

  

 

お正月から 編んでいた つま先から編む靴下が

あと かたっぽ編めば送れる状態だったので

頑張ってみました。

 

あと他にも 毛糸で作った小物入れ、

アクリルタワシも入れました。

 

f:id:handmade-kurochan:20150114213324j:plain

使ってくださいますように。。。

 

メッセージも書いて 今日の朝、

勤務の前に 郵便局へもって行きました。

朝のラッシュの時間帯に 行きかう人々が

怖かったけど がんばりましたよ。

(幸いなことに 普段はラッシュとは縁が無いのです。。。)

 

明日の午後、柳屋さんに着く予定。

無事に届きますように。

 荷物を届けて ほっと一安心です。。。。

 

 「使っていただくもの」を作るというのは

 緊張感が違います。

その緊張もまた 刺激になっていいものです。

 来年もあるのかな?

そうしたら 少しは 成長の感じられるものを送りたいです。

 (柳屋さん、よろしくお願いします)

 

 

実は 毛糸を購入しまして。

すぐにでも編み始めたいのですが

図書館で 予約していた本が 次々と届いてしまいました。

 みんな 予約がある本 ばかりです。

 早く読まなくっちゃ。

f:id:handmade-kurochan:20150114213016j:plain

おこたで 読書タイムは至福です^^

 

 

 

 

 

 

出品してます。遊びに来てください。


CHIKU-KURO'S GALLERY | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ

 

 

よかったら  ぽちぽちっと押してくださいな♪

(喜びます^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ