はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

雑巾ぬいました

ぞうきんが大分くたびれてきたので

新しく作り直しました。

 

バイアス箱を開けたら 大量のバイアステープを発見!

以前にバッグを作ったときのもの です。

 テープをつくる手間が省けました♪

f:id:handmade-kurochan:20150111133107j:plain

 作ったときには 作りすぎちゃったー(がーん)となっていたんです。

 とっておいてよかったー^^

バイアステープをつくるのって けっこう手間で

それが面倒で 雑巾作りがおっくうになってしまうこともあったので

これは うれしかったです。

 

うちで使っている フェイスタオルは大きめで厚いので

1枚のタオルから4枚の雑巾が作れます。

f:id:handmade-kurochan:20150111134246j:plain

タオルは けっこう固いので 太い針を使って

太い糸で縫っています。 

 

 タオルは多分これだと思う。

我が家にしては 高級品なのだけれども

ふかふかで気持ちがいいのでリピートしています。

同じ 素材で 普通の大きさのも売ってます。

 

普段の掃除には2枚あれば十分なので

あとの2枚は 主人の会社で使ってもらうことにしました。

古タオルを利用しているから ちょっと恥ずかしいのだけれども

縫ってといわれるので 家用のものを縫ったときに一緒に作って渡しています。

 

 

 

 

出品してます。遊びに来てください。


CHIKU-KURO'S GALLERY | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ

 

 

よかったら  ぽちぽちっと押してくださいな♪

(喜びます^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ