はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

オルゴナイトを作ってみました

「オルゴナイト」というものを作ってみました。

 

オルゴナイトとは?

金属と水晶を樹脂で閉じ込めたもの。

約 70年前に 精神科医の ウイリアムライヒ博士が 電磁波などの

体に良くないといわれるエネルギーをブロックする装置として

提唱したものです。

 

電磁波を発生する 携帯電話や電化製品の近くに置いたり

 デスクやベッドサイドに飾ったり。

浄化した居場所に 埋めたりして 使うそうです。

 

検索を掛けてみると きれいなオルゴナイトがたっくさんでてきます。

そして みんなよいお値段がします。

確かに エネルギーヒーラーさんとかが作っている場合が多くて

 エネルギーとしていいものだから とか 書いてあると

素人の私は納得するしかない。

(ダッテワカラナイノダモノ)

 

 とにかく きれいだし 作ってみたら 楽しいんじゃないか。

 

ということで 作ってみました。

 

作業途中の様子。

f:id:handmade-kurochan:20150106161822j:plain

かわいいボタンを用意していたのに

底の部分に詰め込みすぎて 入らなくなってしまった(ショック)

 

f:id:handmade-kurochan:20150106161956j:plain

アップの図。

水晶に拘らず いろんなパワーストーンを入れてみました☆

 

できあがり~☆

f:id:handmade-kurochan:20150106164213j:plain

ちょうちょ & 天使の羽

 

f:id:handmade-kurochan:20150106164240j:plain

何とか入れた くまちゃんのボタン。

f:id:handmade-kurochan:20150106164303j:plain

鍵と雪のモチーフ

 

 

 冬至新月が同時に起こる 朔旦冬至(さくたんとうじー19年に一度!)に

作業していたので 冬至新月のイメージで 底の部分を紺色にしました。

 

そして なぜか 多用するハート。

 

むむむ?ハート?

と思っていたが この後 心理的な嵐のような日々。

 特に職場は いつもは いわないことを言っちゃったり

やっちゃったり・ ・・皆さん大人だから 何もいわないけど

年明けて 勤務するのが 気が重い・・(^^;)です。

おかげさんで いろいろと気がつき クリアになったことがありました(あはは)。

 

一番 幅のあるハートの横の部分で 3.5センチぐらい。

 小さくて 手のひらに載るサイズですので

かわいい子たちなのですが

なかなかパワフルだと思いました。

 

 自宅用のささやかなものですが

たくさん作ったので minneさんに出してみました。

 

 

 

 


CHIKU-KURO'S GALLERY | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ

デジカメの電池が無かったので

とりあえず 3つだけ出しました。

 

 

あ もちろん使用には 個人差があります。

嵐が来ないじゃないの!と怒られても困ります。

ご使用は自己責任でお願いします。

 

他の方が出してるオルゴナイトが ステキ ステキ!

キラキラしているのは なんだかいいですね。。。

 

 

おまけ

少しだけ 余ったレジンで キーホルダーを作ってみました。

f:id:handmade-kurochan:20150106164332j:plain

透かしにスパンコールとビーズを乗せて

レジンを乗せただけ。

キラキラしてます^^

 

 

 

よかったら  ぽちぽちっと押してくださいな♪

(喜びます^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ