はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

アクリルタワシで使い切り☆

 久しぶりになってしまいました!

こんにちは。

12月も もうすぐ半ばです。

あわただしい師走。

みなさま いかがお過ごしでしょうか?

 

私は 先日 引っ越し先の内覧がありました。

新しい 公団は 収納が少ない!

というか 古い団地は収納が多いんだそうです。

2人暮らしで モノは多くない方だと思ってましたが

あの 収納の狭さを見ると 果たして引越しできるんだろうかと

 不安になってきました。

 

 

 

洋裁や編みものの雑誌、布 糸 。。。

高価なものではないけれど 「こんな風に使いたいな」

「これいつか作ってみたいな」と どれも思い入れが入ってます。

どれも捨てられないし 売ることが出来ません(涙)

 

 

じゃあ 。ということで

作って形にすることにしました。

 

第一弾は先日から 編んではほどきを繰り返していた

青いアクリル糸ちゃんです。

 

ネットで かわいいアクリルタワシを見つけました。

 

フィンランドのアクリルタワシのレシピを

日本語に訳して解説してくださっている方がいたので

編んでみることにしました。

 

模様が面白いんですよ。

 

f:id:handmade-kurochan:20141209095541j:plain

 

 

 パターンのサイズで3枚編んで、

 残りで小さいのを1つ編みました。

大きいのは 2人の母親に押し付けて(笑)

 小さいのは おまけにしようと思います☆

 

f:id:handmade-kurochan:20141209095557j:plain

鎖編みのリボンは 発送の飾り付けに使いました^^

 

 

青いアクリル糸を使い切りました。

ああ 楽しかったー

(本日 もう一本書きます。つづく)

 

 

↓ 遊びに来てください^^☆

☆ヤフオクに出品してます。

☆【minnne】のギャラリー

 

ぽちぽちっと押してくださいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ